見出し画像

「はじめての○○」を集める。

最終更新日:2024/03/29

雑談してると
「最初に買ったCDはなに?」
「最初に買った漫画はなに?」
など「最初」に関する事柄を質問されることがよくあります。だから個人的覚え書きとして「はじめての○○」を記録しておこうかな。という自分のためのノート。たまに気が向いたら付け足すかも。

最初に買ったCD

最初に買ったアルバムはこれでした。当時ハマってたビーバップハイスクールのサントラ。イケてる人はけっこう古さはあれど今でも評価されそうなCD挙げるからズルいなあ...と思います。これも別に悪いアルバムじゃなかったけどね。

最初に買った漫画

既に家に「サザエさん」はあったので楽しく読んでたんだけど友人の家でドラえもん読んで「世の中には4コマ以外の漫画があるのか!」と衝撃を受け買ったのが「パンクポンク」でした。

本当に11巻だったかどうか?は自信がない。同時に弟も買ってもらってたんだけどキン肉マン買ってもらってたのを覚えてます。

最初に(自分の意思で)行ったLIVE

つれてってもらうのではなく自分で「行くぞ!」と決めて行ったライブ。新宿にあった日清パワーステーションというハコで行われた「Rockapella」のライブでした。

この動画タイトル間違ってるな...正しくは「タモリの音楽は世界だ」って番組に出てて興味持ったのがキッカケ。当時はチケット保管する習慣を課してなかったのが悔やまれる...。

最初に買ったアイドルのCD(2007年)

Perfume「Baby cruising Love/マカロニ」(通常盤)

当時はアイドルという認識でした。今もか。それまでは矢沢永吉→ロッカペラ→クレイジーケンバンドと男性アーティストの曲ばかり聴いてたのですがHEY!HEY!HEY!みてたらなんか気になってCD購入。しかも通常盤!

「俺がアイドルのCDなんて買っていいんだろうか...」

と今じゃあり得ない悩みをもちAmazonのカートに一日寝かせて考えたのを覚えてます。結局買ったけど...良かったのか悪かったのか。

はじめてのひとり焼肉

はじめてのマンホールカード

まとめ

今日はこんなところかな...。気が向いたら項目追加していきます。

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。