見出し画像

街でみかけたナイスアイデア集

「集」とタイトル付けはしたもののまずはひとつ。見つけたら足していく方式にしたいと思います。

01 文具店にある試し書きの紙

(2024/02/12 発見)

試し書きの欄がすぐ埋まっちゃう…

こういうの「あるある」だと思うんですが自分が書きたい場所がもうないよ!みたいな。大きい文具店なら別コーナーに紙あるかもしれないけど小さいところはなかなかキツイ。しかし!

なんというアイデア!

町田駅ビルでみかけたこちら。試し書きの紙がロールになってる!たくさん試せるし客が自分で引っ張れば余白出せるし。素晴らしいシステムだなと思いました。

次回をお楽しみに。
それではまた。

02 サンリオのメッセージ段ボール

(2023/05/12 発見)

世界中がみんな”なかよく”

たまたま渋谷歩いてたらサンリオが品出し?してるシーンに遭遇してしまった。見たことない段ボールだったので思わず撮影。

世界中がみんな“なかよく”

あらゆるブランドとコラボするのが話題のサンリオが掲げてるメッセージだと考えると説得力がすごい。ほんと格差や戦争やフェイクニュースや炎上や…嫌な世の中だけど「なかよく」する方法を模索したいですね。

03 カルディの試飲カップのゴミ箱

(2024/02/02 発見)

ゴミ箱をマス目にすることによりカップ専用ケースの完成

コロナが明けた象徴!と勝手に呼んでるカルディの試飲サービス。カップを捨てるときにマス目に区切ったゴミ箱に捨てるようになってました。これなら沢山のカップをいっきに捨てることができそう!ナイスです。

それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。