見出し画像

新たにお気に入りかき氷店を発見

あざみ野のちょっと奥まった場所にあるカフェにやたら人が行列してて昔から気になってた。今日は時間あるから少々行列しても大丈夫かなと訪れてみると待ち時間0秒!やったぜ。入店。

カウンターに2台ででんと削り機。イイネ!

美味いかき氷出すお店は機械がデカイ!期待できます。メニューをみながら検討。普通はフルーツ系とかいくんだろうけどわりとミルクとかベタなのが好きなんですよね。

今日のかき氷
ていばん!のかき氷

初回なので「ていばん」からミルクチーズ(1050円)を注文。

お茶が熱めで良い感じ

美味かった。引っ越す前は隣の駅にあった紅茶専門店のかき氷をひいきにしてたのですが流石に遠い!と新規開拓を狙ってました。店名書けないけど数店試してイマイチで「やっぱマユールって凄いんだな」と実感。

ここの氷はマユールと較べても遜色ない!美味しいなと思いました。

Rettyにも早速登録。あっちに書かなかったけど嬉しかった点としては

「椅子がしっかりしてる」

こと。椅子についてはうるさいのでほんと気にしちゃう。カウンターで!と言われたときに断ろうかどうか迷ったのだが良い椅子だったので結果的にはカウンターでOKだった。カウンターにある椅子で今年一番くらい快適だったかもしれない。

しっかり背もたれもついた椅子

あとスタンプカードもくれた。また行きたい。

これは20コ狙いたいかな...迷うところ

次回は「今日のかき氷」から選んでみようと思います。
いやあ発見だった!嬉しい。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。