見出し画像

#Perfumeのライブ初めて見たときのこと というタグが素晴らしい。

ふとTwitterみてたらこんなハッシュタグが流れてきた。
#Perfumeのライブ初めて見たときのこと
というタグ。Perfumeが好きなひとは見てて面白い!はず。

ファンはどうしてもこういうの語りたくなるよね。

・はじめて見た衝撃
・好きな曲
・好きなライブ


とか定番。むかし「インタビューズ」という質問箱サービスみたいなやつがあったときに投稿した原稿が残ってた。ので再掲。初めてみた衝撃は結局のところ月日が経っても変わらないからね...。ローカルドライブに残しておいてよかった。

ーーーーーーーーー

はじめてPerfumeを生で見たのはLIVE!
しかもシークレットゲストでした。
ロマンポルシェ。の10周年記念アルバムリリパです。

「ひょっとしたらPerfume出るんじゃないか?」
「いや次の日に福岡で仕事入ってるから無いだろ」
「こういう義理は果たすんだよ!」
「でもビークルとロマンポルシェだぜ・・・」
などとネットでは議論沸騰?だったような。

でも答えは出ず、平日ということもあってチケットは
あまり売れてなかった様子。出演の決め手となる情報も
無かったので「ここはスルーかねえ」なんて空気に
なっていたタイミングで!当時はTwitterも流行ってなかったので
2ch使ってましたがスレッドにこんな書き込みが

83 名前:ファンクラブ会員番号774[sage] 投稿日:2008/04/03(木) 13:21:06 ID:ZK5zTPDd
いいか関係者!
あ・く・ま・で・ゲストは
シークレットシークレットだからな!
リークしたら当日はおまえんちから
リキッドまで兎跳び召集!30kg鉄下駄着用厳守!
入場時はチケ代倍払い10ドリンク注文必須!以上!
あ、終演が遅くなって
NTV系11局ネット「フライデーTVラボ HAPPY!」24:25~24:40の
開始時間に帰宅できない可能性が無きにしもあらずなので
ご来場予定のPerfumeファンのみなさんは
各自タイマー予約よろしくおねがいしまーす(はぁと

オキテ

これって完全に・・・
分かった買おうじゃないか!
ということでチケット買ってリキッド行きました。

そしたら本当に出てきた!!
ハッキリ覚えてますとも。
その時の感動は

◆うわああYoutubeの画面内だけじゃなく
本当に実在している!!!

◆実際に見るとあ~ちゃん
かわええええええ!!!

の二点。LIVEのスゴさなどは特に印象に残ってません。
もう出てきてくれただけで最高でした。

数曲披露したあとのMCでも、かしゆかだったかな?
ロマンポルシェに向かって

「10周年でアルバム・・・大変ですねぇ・・w」
と驚きのSトーク!!
いっきに三人が好きになりました。
他のLIVEも行かないとなと決意した瞬間でした。

ーーーーーーーーー

こんな感じ。素晴らしい思い出だった。
宇多丸さんが関係者席でみてたんだけどロマンポルシェやBEAT CRUSADERSでは微動だにしない地蔵スタイルだったのにPerfumeが出てきた途端ノリノリで踊りだしたのは笑ってしまった。まさかそのあとシクシクのMVに出るほどの関係になるとは...。

ハッシュタグ辿ってて皆様の感想で多いのが
「現実に存在するんだ!」
って言葉ね... ほんと最初はそう思うよね...と懐かしい感じに。
Mステの公開収録当たったときも近くの高校生が同じことをつぶやいてて「わかるぞ若者よ...」と思ってしまいました。初体験ってなんか素敵。

幸運にも退院できてLIVE行ける体調になったので都合がつくかぎりは参加したいと思ってます。とりあえず12月の横浜アリーナ2日目だけチケ押さえたのでそれを糧に生きる!!

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。