見出し画像

徳永ゆうきリリースイベント(JOL原宿)

若い人(というか演歌聴く年齢じゃないひと)のほとんどがLemon新規と思われる徳永ゆうきさんのイベントに当選!行ってきました。もちろん自分もレモン新規。

女性しか入れない施設かと思ってたw

以前juice=juiceのイベントでJOL原宿だったことがあったのですが...女性限定!というイベントで入れませんでした。「ヤロウは用なしかよ!けっ!」と思ったものですが「イベントが女性限定」だっただけで入場は可能だった?のかもしれない。

それか単にルールが変わったか。詳細はわかりません。でも今でもイベントブース以外はほとんどがティーンの女性だった。すげえ施設。

平日動ける環境だからこそだな...整理番号4番は我ながら引きがいい!40年以上生きてますが「生まれて初めて生で演歌聴く」ことに。しかも最前ゼロズレで!幸せ。

今日は徳永さん忙しいようで
・うたコンリハ
・原宿でイベント
・うたコンに戻って生放送
の強行スケジュールだとか。売れっ子。

セトリを投下する文化が...

ないのかな?検索しても引っかからなかった...ので隣にいたファンの人にきいたら教えてくれた。よかった。

1.恋は難読駅名
2.Lemon(米津玄師カバー)
3.函館旅情
4.高原列車は行く
5.津軽の風

Lemonがイイのは(知ってるので)当たり前だが...コブシがきいてる他の演歌もカッコよかった。俺ドラマ観てないので「Lemonといえば徳永ゆうき」なのよねw カヴァー聴いてから元ネタ(米津玄師)にたどり着いた不届き者。しかし良い体験でした。すばらしい!

noteでSpotifyリンクが貼れるようになったらしいのでテストも兼ねて掲載。演者が男性の場合「握手してもな...」という気分があるので配信チェックだけでもいいかもしれない。または2ショとかあれば考えないでもないかな?今回忙しそうだったのでまた次回。

楽しいイベントでした。隣のファンの人と会話させてもらってなんとなく空気感?みたいなものもわかった感じ。また機会があれば歌声ききたいものです。

思えば昨年10月に「演歌の乱」の初回放送をたまたま観たんだよな...そこで素晴らしい番組だ!と思ったんだけど第二段が違う時間であるとは思わなかった。ただYouTube漁ったらLemonの動画が出てきてほんと良かった。楽しい出会いでした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。