写真_2019-11-22_19_25_01__2_

新しいノートに貼るシールを検討

このたび一冊目のメモ帳をつかいきったので正式に二冊目に移動。しかし値札シール剥がした跡が目立つ...みたいな記事を書いた。

ノートの一番後ろにはポケットなんかもついちゃって準備万端。あとは値札の跡をどうするか...の問題。シールいろいろ出してきて検討。

写真 2019-11-22 19 25 01 (2)

写真 2019-11-22 19 25 01 (1)

写真 2019-11-22 19 25 01 (3)

べつに値札ゾーンが完全に隠れなくてもいいかな?とか思いはじめていろいろ試行錯誤。落ち着いて「貼ったときどんな感じになるか?」をシミュレーションするのがコツ。

写真 2019-11-22 19 25 01 (5)

ロンドン発のスタイリッシュなサンドイッチ売ってた「ベヌーゴ」のシールとか貴重品...。ちょっと劣化がみえてきたのでこれ使おうかな?と。グルビデザインの「100%チョコレートカフェ」も閉店しちゃったからレアモノ。

どちらも店員さんに無理いって買い物したついでに「シールもう一枚くれませんか?」とかいって貰ったもの。我ながらモノ持ちがいい!

写真 2019-11-22 19 25 02

てことでこんな感じに。メルカリのティッシュとあわさって赤が多い感じの景色になってきた。それもまたよし。丁寧に使いたいと思います。

三冊目は「ダイアログノート」いってみようかな...?迷います。ちょっと高いんだよな。

・質がよくて
・ページ番号入りで
・方眼のノート

なんて売れるに決まってんだから他社が安くパクらないかな...?と様子をみてたらまったく出てこない!ので我慢できず買ってみようかしら?という気分になってしまっている。(実は常に前から検討していて我慢してる状態だが)どうしよう...?それも含め検討。

悩ましいけど楽しい!文房具の世界でした。

お気に入りの逸品をひとつ決めて固定で使い続ける

てのにも憧れるけど

気分やTPOに合わせて使い分ける

という世界にも憧れる!んー。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。