見出し画像

【日記】2024/05/18

THE SECONDのネタバレが怖いのでさっとnote執筆したらあとはPC閉じて読書します。気になったトピック列挙。

★キングジムのミニチュアシリーズ「キングミニ」が良さげ!

動画もある。好きな人もいるだろうからあまり表だっては言わないんですがカプセルトイとかにある「ミニ文房具」がどうも好きじゃない。たしかにリアルだとは思うけど本物とさして値段変わらないじゃん!みたいな。

こちらは動画みてもらえたらわかるようにとにかく「こだわって小さくしてる」のがよくわかる。文具としてそれなりに使えそうなのがイイ。すでに通販で予約受け付けてて自分が欲しい色は完売。売れるのは良いコトなので在庫復活したら挑戦してみようかなと思います。

★GRの新製品大人気

待ちに待った新製品?だったのか公式ストアが落ちるほどの加熱ぶりだとか。すごいな...。しかしGRほど新製品が出ても心穏やかに過ごせるデジカメも珍しい。ぜんぜん危機感がない。むしろGRIIIもっともっとつかいこなさなければ!の気持ち。

★他人のメルカリでみつけたものを読むのが楽しい

他人のカバンの中/他人のベストバイ/他人のガジェットレポなどなど…「他人の○○」を覗き見する記事けっこう好きなのですが他人のメルカリの思い出もやっぱり面白い!たまに読んでます。イイ企画。

★おひさまになった経緯 も面白い

おひさまというのは日向坂ファンの総称かな。自分はあまり自分でおひさまだとは思ってないけど「世間で流通する言葉」としていちおう受け入れてます。(自分はそういう単語がけっこう多い)

(究極の自分語りになってしまうけどそれでも)アーティストとのなれそめ系の話ってなんか良いんですよね。

Perfumeのやつは書いたことがあった。日向も書いてみようかな…あまり面白く書けるかはわからないけど。検討します。

それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。