見出し画像

メルカリテク028「気になる対象のFCグッズを買う」

アイドルでもアーティストでもいいのですが「気になる対象のFCグッズを買ってみる」のオススメ。一番好きなグループのファンクラブはもちろん入ってる人多いだろうけど...

★ちょっとだけみてみたい
★会報の雰囲気が知りたい

みたいなときに最適かもしれない。俺が気になってたのはエビ中こと私立恵比寿中学さんのファンクラブ「ブラックタイガー」の会報。なかなか見る機会ないし...友人に持ってきてもらうのも面倒かな?と。300円で購入。

いちばん好きな対象のFCであれば大切なのは「チケット優先権」で他はオマケみたいなもんだけど...あまりライブ行かない程度のにわかファンとしてはオマケのほうこそ気になる!みたいな。会報4冊でも買ったけどステッカーまでついてくるのは嬉しい。

割安感あるが...

正直安い!ラッキー!と思うけどアリーナクラスでライブするグループであればファンの熱量も様々なので「イラネ」と飽きて安値で出しちゃうことは全然あります。たまにPerfumeのFCグッズ(加入途切れちゃった時期のやつ)を購入したりもするのでわかる。

てことでオススメです。しかし応援してた頃のことを思うとビッグになったもんだな...このまえ10周年だったらしいし。スゴイ。

渋谷タワレコの展覧会だけ行った。赤レンガ倉庫でフェス企画してます。ちょっと気になったけど...レキシ出ないならスルーかな?とやめてしまった。もうスタンディングもキツイので。

ただ行けば面白いと思うので出演者で気になるアーティストが居るひとはぜひどうぞ。横浜とか都会でやってくれるのはイイよね。

卒業生「ぁぃぁぃ」

ユーチューバーになって頑張ってたけどこのたびオリジナル曲をリリースするらしい。ファンの前に出てくるのはやっぱり嬉しい。リリイベ行ってみたい気もするが予定つくかどうか?わからないので保留。気にはなる。

在籍時だったようで会報に載ってた。こういうのプレミア付かないかしら...w 彼女の活躍次第だな。

卒業生「ザキミヤさん」

しっかり大学行って美人になってまあ...「ミス慶応」になる!という目標を掲げ頑張ってるみたい。素敵だ。

エビ中の運営も応援しようとしてるところがうれしい。

素敵なグループだな...とホッコリしたのでした。長くオタクやってると感動的なコトがあるもんだ!

それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。