見出し画像

お~いお茶 〇(まろ)やか PET 460ml

なかなか美味しいお茶を購入。ちょいスリムなボトルに入ってます。

パッケージはSNSネイティブな若者を意識し、まろやかなお茶のあまみ、お茶の輪が広がっていく想いを込め、「スーパー楕円」としてシンボル化したデザインを採用。

出典:https://www.itoen.jp/products/47087/

SNSネイティブ!恥ずっ(笑)イマドキの若者向けって意味でしょうがすごい日本語。かっこいいボトルだとは思います。

白い気球をタップすると出てくる!

買ったキッカケはPokemon GOの宣伝をみたから。白い気球をタップするとVRで新しいペットボトルが出てきて周囲に花を咲かせます。

アイテムがけっこう良い

あとこれはポケモンGOやってる人にしか分からない話ですが…もらえるアイテムがけっこう貴重というか嬉しいやつ。他でたまにもらえるアイテムよりも2段階くらい上って感じです。これが無料なのは素晴らしい。

とりあえず1本だけ購入…

ということで1本だけ試しに買ってみたのでした。なかなか良い。

460mlなのがちょっとなあ

ただし注意すべきは500mlじゃない!ということかな。夏場は他の買うかもしれません。それはゴメン。

課金とはどこからどこまで?

自分はふだん緑茶をペットボトルで買うことはないのであきらかにPokemon GOキッカケだと言えます。他に買った思い出はセブンイレブン限定でオリジナルのカバーがついてきたときのみ。このときはオマケのパワーで買った。

お〜いお茶をいれるお〜いお茶柄カバー

Pokemon GOでそれほど課金するほうではないですがキッカケとして良いものであればお金は払っていきたいと思います。ということでこれも巡り巡ってPokemon GOに課金してるのと一緒!と思い込みます。あとはこうやって発信しておけばアピールにもなるし。

「ちょっと良いアイテムがもらえる」というのは素晴らしいアプローチだなと思いました。前回は日産ノートのCMだったけどさすがに車は思い切れないので単価安い商材に有効かな?と思いました。いやあ面白い。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。