見出し画像

買うものをリストアップして錦糸町のダイソーに行ってみたい!

カンブリア宮殿だったかな?なんかの番組で観ました。東京近郊であれば「ダイソー錦糸町店が一番でかい」と。

あった。引用。

東京都墨田区のショッピングモール、アルカキット錦糸町の7階に、国内最大の商品数を誇るダイソーがある。5万点もの品が並び、低価格でありながら驚きのボリューム感や高品質の商品で溢れている。

ミッションが何個か溜まってからじゃないとおでかけしたくない俺としては1点や2点ではとても行く気がしない。10個、20個...いや30個ほど欲しいものが溜まったら錦糸町のお店に一度行こうかなと。

欲しいものの情報はTwitterで「ダイソー」と検索してみたりdマガジンで100均ファンmagazine!なんて恐ろしいタイトルの雑誌が出てるのでそれ読んだり?します。

100均の品とネタ元のメーカーのグッズ(定価)を並べてコスパ判定してたりしてガチでなかなか面白い。いつまで公開されてるかわからんけど一応リンク貼ります。あとはツイートで回ってくるものも多いかな...。

面倒なのでメモるときは画面をiPhoneで直接撮影しちゃってます。著作権を気にして以下では文字情報だけでお伝え。欲しいモノが30個くらい溜まったら買い出しに行こうと思います。地元じゃ全然揃わないものが多い...。

(適宜更新/最終更新日:2019/01/06)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
01 組み立てパネル+ジョイント(撮影ブース用)
02 衣類圧縮袋
03 小さいバンカーズボックスもどき
04 穴が空いたバターナイフ
05 チェキが一枚入るハードタイプのケース
06 ケース入り「ねり消し」
07 ポストイット(読書用)
08 缶の貯金箱(今のやつを志半ばで開けてしまったので)
09 アルカリ乾電池
10 マンガン乾電池(違いについて
11 ウェットティッシュ
12 1GB以下のSDカード(あるかな?)
13 ウェットティッシュ専用ケース(無かったら無理に買わないこと)
14 カレンダーステッカー(もちろん2019のやつ)
15 太陽電池(CR1220)ふたつ。
16 ミニケース5個セット
17 おしゃれBOX(巨大店舗のみ入荷しつつある)
18 記憶に残す読書術(書籍)
19 ニーモシネもどきのノートパッド
20 A3クリアブック
21 カレンダーになるマスキングテープ
22 コンテナ風ボックス(数個)
23 編み込み風デザイン(てだけで本体はプラ)のBOX
24 握力トレーニンググッズ(黄色よりさらに強いやつ)
25 干支があしらわれてるマスキングテープ
26 名刺収納ファイル
27 LED電球(150円するらしいが気になる)
28 未定
29 未定
30 未定
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

30点買えば(在庫あればだけど)シールも10枚貰えるしね。行く価値あるはず。あと単純に大きいダイソーに行ってみたい!というのもありますが。

「DAISO30計画」と勝手に名付けようかな。
リスト30まで埋まるのが楽しみです。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。