見出し画像

DAISO クラフト風ランチバッグ(保冷タイプ/大きめ) 100円+税

ダイソーが好きすぎる&地元にたくさん店舗があるのでついつい寄ってしまいます。で、たまに行くとやっぱり欲しいものあるのね。クラフト風ランチバッグをお買い上げ。大きめサイズのほう。

家庭の事情なんですが冷凍庫の氷作る機能がちょっと壊れてまして...クソ暑いので氷が必要!あとアイス食いたい!みたいな要望が重なって

「散歩中だけ氷+カップアイスを収納できる保冷袋」

が欲しかったんですよね。比較検討したものの中にはスターバックスの奴とかもあって正直オサレだから気になったんですが

・プリン3個とのセット販売
・人気で午前中には売り切れる
・バッグが余っててもプリンが売り切れると売らない

など条件が厳しくて迷ってたんですよね。今でもメルカリで「プリンバッグ」とか検索すると実物がみれます。落札してもいいんだけどなんか定価以上?(定価はないんだけど)で買うのが悔しいので迷ってました。そしたらダイソーでこれだ!というものがあってご満悦。

近所のまいばすけっとで売ってる氷一袋(なんと100円しない!)とカップアイス入れてもまだ余裕がある感じ。まさに俺のために作られたんじゃないか!と思うカバンです。使わないときは小さくたためるし。

ジッパーもついていて密封できるので中も見えなくてイイカンジ。保冷的にも大切なことですね。オリジナリティーだそうと無駄な努力して緑のジッパータブをつけました。ここだけスタバ気分?

イイ買い物でした。関係ないけどダイソー、今日あたりから

こんなキャンペーンやってます。上のリンクは去年のやつだけど内容は同じかな?シール集めてナイフを貰える...のかと思ったら金は払うみたい。ただしお得な値段で買える!という不思議な仕組み。どうせダイソー使いまくってるので無理しない程度で集めようかなと思いました。いけるかな?

撮影してる自分が映り込むあたりよくないね...反省します。この写真撮ったの昨日なんだけどちょうど明日から始まる!て時で頑張って300円以上にしたのにレジのお姉さんに「明日からです^^」と言われてしまった。トホホ...。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。