見出し画像

Perfumeのライブを断念した話

本日のチケットは持っていたのですが...「参加をやめる」という決断をしました。家族の問題もあってギリギリまで迷ったんだけどいちばん大きかったのはやっぱり返金対応。

スゴ過ぎる。民間レベルで返金対応してるところは本当に少ない。徐々に増えてきそうではあるが先鞭をつけたPerfume運営ほんとリスペクト。

指原先生がいうように今のところ保険がおりないからおそらくほぼ自腹返金になるはず。メジャー組織だからこその決断ではあるけど3人がその決断の後押しをしたのはたぶん間違いない。そういう人達。もうファンの贔屓目ですがそういうタイプ。

バイアスかかってるから同感の意見ばっかり拾ってきちゃうけど...まあネットでも波紋いろいろ。個人的には「事情がないかぎり行くのが普通」じゃないかな?と思ってるんですが実際どうなんだろう...公演終了後に参加した方に会場の埋まり具合や雰囲気をききたいものです。

Jリーグなんかも自粛しはじめた。もうNHKのイベントも開催されるか自信なくなってきた。

ただ行く人は是非とも楽しんでください。良いライブになるに決まってるんだから心配いらないとは思うけど。

正しく怖がる

って難しい...。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。