見出し画像

東急ストア うなぎパン 100円+税

土用の丑の日が近いらしいですね。
7月27日土曜日が該当するのかな?そう書いてある。

でも最近うなぎ高いし絶滅危惧種ともいわれてる。「ならパンにして食えばいいじゃない!」というマリーアントワネット的回答がコチラ。その名も「うなぎパン」

チョコ味とクリーム味があったので今朝はクリームを。リボンついてたりして女の子ウナギなのかな?明日はチョコ食おうかと思ってます。

どれでも焼きたて100円!(税込108円)というコーナーにありました。

かじってみると...普通のクリームパンだったけどね。楽しい食事でした。

普通のうなぎを安く食いたい!と思ったらくら寿司とか意外とオススメ。

・うな玉軍艦
・すしやのうな丼(飯プチ)
・すしやのうな丼
・すしやの特上うな丼

と4種類ある。ノーマルと軍艦しか食ったことないけどそこそこ美味しかった気がします。他の寿司やうどんも食えるからほんとオススメ。べつに「うなぎのみで満腹にならないといけない」と決めなければ楽しく丑の日を迎えられる気がする...んですよね。シーズン外すというのも手だし。

以上 参考になれば幸いデス。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。