見出し画像

怠惰になってることを自覚する秋

皆さんはビオレUって知ってますか?泡が出てくる便利な石けん。いわゆるハンドソープ。こんな素敵なサイトもある。企業努力!

我が家はここのハンドソープ使ってるんですが買い置きが切れちゃったんですよね。仕方なく固形石けんが置いてありました。俺はそれを見て手を洗いながら「面倒くせえ...」と思ったのでした。

!!!

思ったこと自体に衝撃!だって俺はいいオッサンだから
「昔そんなものは無かった」
のですから。固形石けんで普通に泡立てて手洗いしてたわけで。
いつの間にか

俺は自分で自分の手を泡立てることすら面倒だと思う怠惰な人間になってしまった...と衝撃を受けたのでした。

べつに昨日今日生まれた製品じゃないんだけどね。でも確実に俺のガキの頃は無かった。妙に反省しつつ近所のドラッグストアに詰め替えボトル買いにいったのでした。

折角なので詰め替えボトルのamazonリンクでも貼ろうかな...と思ってたら!さらに上いく商品が出てた。レバーを押すのすら面倒だろう!と。どこまで人間は怠惰になるのだろうか。(そして使ってみたいと思う自分がいる)

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。