note creator meetup #1 に行ってきた!

渋谷でnoteのトークショーやるよ!と案内があったのだが参加条件が「noteを利用している方」となってたので無理矢理記事を一つUPして応募してみました。

無理矢理書いたのはこちら。好きなことを書くといい!!という言葉があったのでそうだな…と。当時感動したグレゴリーのリュックについての想い出を執筆。これで条件クリアしたので大手を振って応募した!というわけ。んで当選!

場所は銀行が入ってるビルの六階なのね!二子玉のアーブル美術館展もたしかスルガ銀行のビルの中でやったな…なんて思い出す。

銀行は素敵な建物を開放して文化的なスペース作るのがトレンドなのかしら?利用者としてはありがたいこと。口座作ったりするほどお金がないのがツライところだが…恩義はいちおう頭の片隅においとくことにする。

語り手は最所あさみ(さいしょあさみ)さん。失礼ながら何をやってるのか知らず、昨日やっと調べた感じ。フリーランスだったのけど再度会社員に復帰したらしい。NewsPicksに務めてる!ときいてスゲエな…と感心。気になるサイトのひとつ。

「なるべく前方に座ってくださいね」という言葉を真に受けて最前待機。アイドルでも講演会でも最前はいいものです。

内容をまとめたもの…がネットのあちこちにあるので俺がわざわざ付け足すこともないかな。ますぶちみなこさんという絵の上手い方の解説が良かったのでツイート貼らせていただきます。

今後の課題としては「名札的なもの」とかあるといいかもね…と思った。オフ会あるあるだけどね。最初は誰が何書いてるかよくわからんから。まあ自分も記事数増やして「これだ」ってものを確立したいなと思いました。「量は質を生む」て言葉を信じて。

懇親会ではオサレな飲み物、食い物がそろってて素晴らしい。まだ「これだ」という記事が書けてない負い目からかあまりがっつかなかったけど。深津さんと少し会話したり写真撮ってもらったりできたのが嬉しかった。あとはあちゅうさんが居たらしいのでこの前写真撮らせていただいてありがとう!とお礼を言おうかなと思ったら既に退席した後だった…。残念。でも何かの機会にまた会えそう?な気もする。

とにかく記事の数を増やすことを目標にがんばろうかなー。と思った。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。