写真_2019-04-03_22_38_33__2_

ジッパー付きの小袋が好き

雑貨好きな人はみんなそうかもしれませんがジッパー付きの小袋がたまらなく好き。見つけるとついつい買ってしまう。今回購入したのはニトリのやつ。だいたいは四角い箱に入ってます。

ペンギンのほうは「まち付き」でスライドジッパー方式なのね。ダイソーほど安価ではないけどだいぶお安い値段。

売り場で見つけ損なったけどLサイズもあったのか!こっちも今度みつけたら買おうかな。

楽しいお買い物でした。

・ダイソー
・セリア
はもちろんですが
・フライングタイガー
・IKEA
・ニトリ
あたりはデザインのいいものが多いな!という印象。

本来は食材を冷凍したりするときに小分けにするための袋だけど自分はメルカリで小物送るときの内側梱包に使っちゃったりもします。わりと喜ばれるのでコチラとしても嬉しい。

いくら断捨離しても同じくらい?またはそれ以上にモノが増えていくのがキツイ...テレビでヒカキンの自宅公開!みたいのやってたけど彼は高いモノが増えてく状態。俺は安いモノが増えてく状態。なんだかなあ...と思いつつやめられないのでした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。