見出し画像

月末にやることリスト

仕事関係は各自あるだろうから置いといて…プライベートや趣味関連で月末にやっておいたほうが良い事柄をリストアップして適宜更新していきます。完全に自分用。

日向坂グリーティング画像/動画確認

動画メッセージはFC限定。

日向坂のファンクラブに入ってると月一回イラストと動画が届く。イラストは誰でもみれるのだが動画はFC会員限定。マニアは全部保管してるかもしれないが自分は観て終わりに。来月になると来月のテーマに変わってしまうので全て確認。

日向坂メッセージ追加削除検討

潮さんが居なくなってた… ショック

日向坂メッセージサービスを使うと(有料ではあるが)メンバーがメッセージくれたりする。メッセージとるのやめるなら今日でメンバー追加するなら明日からがお得かな?という感じ。キャプチャは関係ないけど潮紗理奈さんを推しメン登録しておいたはずなのに...卒業で居なくなってしまった。今回はこっちも再設定するかな。寂しいけど。

NetflixやHuluなどの月額サブスク検討

これはべつに月末関係ない会社もあるかもしれないけど無駄に会費払ってないか?みたいなことを検討。Netflixは面白いのでやめたくない。DAZNは高すぎてちょっと迷う。「ディズニー映画だけじゃなく意外とドラマが面白い!」という噂をきいてDisney+が気になるところ。要検討。

来月のイベントごとをさらっとチェック

来月は歯医者があって...○○のライブがあって...みたいなざっくりとした予定をみておくと快適かもしれない。

いらすとや

とりあえず以上かな

とりあえずこんな感じかな。足りない項目や削りたい項目あったらそのつど勝手にガシガシ手を加えちゃいます。自分用なので。

なにか参考になる項目あれば幸いです。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。