トークイベント「スキ」の見つけ方 に参加

バナーをお借りしたのは二子玉川の蔦屋家電だが今回訪れたのは中目黒の蔦屋書店。比較的新しい施設かな?サイトはこんな感じ。

ガード下に見事にオサレ空間が広がってて驚き。中目黒もさすがに変化のスピードが凄いことになってる。ギグルカフェの上にオフィスあったんだよな...と検索したら既に閉店してた。んー。

好きだった「藤八」も違う店に...とおもったらこっちは移転してまだあった。今度行ってみなくては。

(移転前)

(移転後)

移転前の外観写真とか残ってるのエモい!誰のかわからないけど保存してしまった。昔よく行ったなー。

イベント詳細

イベントの話に戻らなくては...540円でコーヒーまでついてくる!嬉しいイベント。しかもトークメンバーがけっこう素晴らしい。

アイドントノウの角田と青木。そして、トークゲストには40万人の男子が読んでいる一人暮らしモノメディア「monograph」編集長ホーリーさん。SNS総フォロワー数5万人でWebメディアcocorone編集長のとみこさんを迎え、それぞれの視点で「スキの見つけ方」について語り合います。質問コーナーをたっぷり設けたカジュアルなイベントになりますのでぜひお気軽にご参加ください。

idontknow.tokyo

たのしい製品をガンガン生み出してるアイドントノウさん。普段は通販で買い物してますがはじめて現物が売ってるところを見れてよかった。ひとつ製品買っちゃったので今度レポートします。

「monograph」編集長ホーリーさん

こういうブログやるのが昔の夢だった気がするのに...俺はどこで道を踏み外したんだろ?と思わずにいられないがやっぱりスゴイ人なので参考になるかな?と思いトークを拝聴することに。

Webメディアcocorone編集長のとみこさん

noteもやってらっしゃるとみこさん!フォローさせてもらおう...と思ったら既にフォローしてた。素敵なnote。

楽しくお話きかせていただきました。

これが申し込みページ。540円は超お得!行けるか微妙だったけどすぐに決断した自分を褒めてあげたい。(そしてちゃんと行けた)

(もうイベント終わってるからもちろん買えません)

まとめ

楽しいイベントだった。けっこう良いコト言う人が多くて「やっぱ年齢よりもやってきた事が大切なんだな...」とあらためて実感したのでした。気になってるnote本もみつけたけどAmazonで予約注文済みなのでこの日は我慢。

CDなどではお馴染みだけど書籍の世界でも「フラゲ」ってあるんだな...と驚いた。発売日2日前に店頭にあるとは。「何がなんでも早く欲しい!」なんて時は蔦屋書店チェックしてみよう...と心の中にメモったのでした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。