見出し画像

Spiral Market 指輪の台座 310円+税

二子玉川駅の改札出て一分経たないうちに到着することも可能なスパイラルマーケット。表参道の本店?が有名だけどニコタマにある小さい店舗もお気に入り。

店名は「+S」Spiral Market。ドッグウッドプラザ一階に入ってます。スタバやルートートがあるフロア。地元民ならわかるはず。

小粋な雑貨などが置いてありたまに覗くのはとてもたのしい。昔から気になってた「指輪を飾る台座」がいいなと思っていて確認のために店員さんに「台座だけって...買えないですよね?」ときいたら

「裏に値段ありますよ^^」と驚きの展開。
マジか買えるのか!!と質問しといて驚いてしまった。

「非売品だと言われて仕方なく工作する」ところまで妄想したのちに話しかけたのでびっくり。裏面の写真を撮影するのは忘れてしまった。よく観察すると色や背の高さ、微妙な木目が違って選ぶのも難しい。でも数秒で決断。中央の矢印のやつは自分がゲットしました。

いまスパイラルのオンラインショップみたら木目調のは無かったけど「ソイル」というリングホルダーが売ってた。こっちは2色セットで1080円。大切な指輪とかある人にはこっちも良いんじゃない?と思います。ただ選ぶ楽しみがあるのは「現場」かな。

スパイラルは他にも6カ国語で書かれた「アリガトウ」が表示されたマスキングテープとか出しててイイカンジ。自分は既に所有してるので今回は買わなかった。解説の札読んだら「mt」の文字が。別注なのかな...?今まで気づいてなかった。

イイ買い物でした。雑貨はほんと楽しいなあ...。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。