見出し画像

こんな人間です(自己紹介)

はじめに

今更ですが自己紹介。

画像1

氏名:宮本太一(ハンドルネーム:チーハン)
性別:男性
生年月日:1976年10月11日

インターネット老人会といわれるほど古くはないけどそれでも匿名文化で生きてきたので名前や顔出しに抵抗があった。だがもう気にしてる時代じゃない気がするので最近はムリヤリ慣れようと奮闘中。

病気について

頭蓋骨の映像などを表示するので見たくない人は次の項目までスクロールするか目次に戻って「仕事について」へ移ってください。



2014年03月30日
自宅で激しい頭痛により倒れる。救急車で病院へ行き即入院。
・くも膜下出血、頭二カ所の血管コブあり、一カ所より出血。
・記憶があまりない。
・自分で「救急車を呼んでくれ」と言ったらしい。覚えてない…。
・手術後のMRI検査の結果、水頭症みつかる。その手術も行う。

2014年05月28日
リハビリも進んでなんとかリハビリ病院に転院。
・車椅子を搭載できるワゴン車で移動する
・こんな車に乗る日がくるとは!
・リハビリの甲斐あって徐々に回復
・車椅子がとれたときの感動は忘れられない
・友人知人がたくさんお見舞いにきてくれる
・ワールドカップはリハビリ病院のTVで観戦!という体験

2016年06月28日
なんやかんやで7回目の手術。これで終わりにしたい…。

画像2

肋骨(ろっこつ)の一部を切り取って魚のように三枚におろしデコにはりつける...みたいなイメージ。なので今も肋骨が一本ない。

2017年04月10日
2人のドクターから許可が出てやっとヘッドギアがとれた!
これで見た目も普通に近づく。

ヘッドギアつけたままアイドルのライブに行っちゃうような過激なオタクだった。ただ言い訳させてもらえるなら「いつ死ぬかも分からないので気にしてられなかった」のと「自分では自分の姿がみえないので周囲が心配するほど違和感がなかった」という二点が大きい。

・・・・

現在は看護師が驚くほど回復し
2ヶ月に1回くらいの頻度で
定期検査に通いつつ様子をみている状態。


仕事について

倒れる前からフリーランスで活動していたのでそのままフリーランスを続けている。ただし病気の影響で仕事量はぐっと減った。体調と相談しながら活動している。


趣味について

<買い物>
消費税増税、医療費などで苦しいけど「苦しければ苦しいなりに楽しもう」というのがモットー。適度な無駄遣い。

<アイドル鑑賞>
昔はスタンディングも頑張ってたが入院したことにより立ちっぱなしがキツくなってしまった。最近はもっぱら着席ライブやリリースイベント(数曲で終わるので立ってる時間が短い)専門になりつつある。

<リハビリ研究>
自分は幸いにも車椅子とれたし自分で歩けるので症状重い人と比べればぜんぜんマシなほうではあるものの、すこしだけ不自由な人の気持ちがわかったので福祉系のものは注目してみている。


当面の目標について

<noteを充実させる>
今ハマってるのはnote執筆!バズる記事はまったく書けてませんが気長にやってます。毎日更新は500まで頑張るつもり。その後は入魂の記事をアップしていこうかな?と計画してます。ゆくゆくは有料記事もかいてみたい。

各種リンクなど

<note内>

[マガジン]メルカリテク100選

メルカリのちょっとしたテクニックを100個あげよう!というマガジン。夢は書籍化!とか?

[マガジン]100均系記事

ダイソー、セリア、キャンドゥのような100円ショップでいいものみつけたらこのマガジンに登録してます。ヒャッキンはどんどん品質上がっていて客ながら恐ろしい。


<note外>
・Twitter @butuyokuannex
・Facebook https://www.facebook.com/cheeeeham
(知り合いのみ友達申請OKします)

最後に

こんなわたくしですが
よろしくおねがいします!

(最終更新日:2019/10/17)

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。