見出し画像

誕生日

「カレンダーと違って祝日じゃなかった」とネガティブなイメージがついてしまった10月11日。わたくしは誕生日です!めでたい!

(自分で言うスタイル)45歳になってしまった。

生きてるだけで...

入院したのいつだったかな?と自己紹介ページを確認すると...最初に倒れてから5年が経過してた。自分的には「病気の象徴」みたいな印象があった緑色のヘッドギアがとれてから約4年経過。時が過ぎるのは早いものです。

画像1

画像2

誕生日だし!と言い訳して骨伝導ヘッドセットと小銭入れを購入。使って良かったら記事にしようと思います。

あと当面の楽しみはこちら。Perfumeのツアー(初日)に当選したので行きたいと思います。体力が落ちてるのでオールスタンディングはきついけどこちらは基本的に着席で観るタイプ。いまの自分にはピッタリ。楽しみです。

ロスタイム

「45のオッサンが誕生日祝ってんじゃないよ...」という気もしますがやっぱり生きてるだけでまるもうけなので俺は積極的にテンション上げていきます。倒れたときにサッカーでいうところの後半終わった気分だもんね。退院してからがロスタイム?みたいな気持ちでした。でも5年続くロスタイムはなかなか。

今後のことも考えないとな...と思ったのでした。
TwitterやFacebookでお祝いくれた方ありがとうございます!
がんばります。

関係ないけど数年前

「あえて誕生日なのを黙って過ごしてみる」

という実験をしました。どうなったかというと

おめでとう! というメッセージが数件来て寂しく終わった

のでした。その人のキャラや環境によって違うかもしれませんがいちおうご参考まで。あまり楽しくないのでオススメはしません。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。