見出し画像

#FuturePopArt に挑戦!

わたくしPerfumeが大好きです。2007年くらいかな?ACのCMとかで女の子がケロケロ歌ってるな...と思ってたけどだからって追っかけようとは思ってなかった。当時ダウンタウンも大好きだったのでトーク目当てで観てたHEY!HEY!HEY!にPerfumeが出てきた!そのときのトークが素晴らしかったうえにダメ押しで同じくゲスト出演してた木村カエラが「最近ハマってて自分のラジオでもガンガンかけてる」とか言いだしたので「真剣に聴いてみるかな...」と一歩進んで情報を摂取した思い出。そこからズブズブとハマりました。まあ今日はPerfumeを知ったキッカケについてはどうでもいいのでまた別の記事で。(そのわりに長いけど)

公式がこんなツイートを。要するに絵でも写真でもモノでもいいからなんか表現して #FuturePopArt というハッシュタグつけて発表すればいいと思ったものにはご褒美あげるよ!とのこと。燃えてきます!長くファンやってるけどこれといった「一点モノ」を手にしたことがないので...。

1.傾向と対策

とりあえず既にたくさんUPされてるので現状を把握。あまり長時間見てると自信がなくなってくるのが困りものですが...少しは見ないと傾向が分からんからね。大きくわけて

A.この企画のために何かを新たに生み出す
B.既にある制作物の中からこの企画にフィットしたものを提出する

という2パターンがあるような気がする。どれがよくてどれが悪いとかそういう問題ではないし、外からみて「これはAだな」とか勝手に予想してるだけなのですが。そんな気がする。自分は今回Bでいこうかな!と。それも「オリジナルぽち袋」というジャンルで。

2.ぽち袋への情熱

お前の話かよ!って感じですがご容赦を。昔からポチ袋作りにハマってまして...シャレオツな包装紙やチラシをみつけたらキープしといて暇が出来たときにポチ袋を作る、という活動をしてました。

日記がわりに「本日のポチ袋」なんて投稿を当時全然有名じゃなかったInstagramで連載してたことも。(画像をクリックするとフリッカーで356枚みれます)

しょーもない趣味だな...と思われるかもしれませんが「数が集まるとなんだかんだで迫力が出る」ということを学びました。無印のフォトアルバムが収納に丁度いいのよね。

しかしいま冷静になって考えると完全にスイスのブランド「フライターグ」に影響されてますね。だからカバンも好きなんだろうなあ。

3.作品発表

ここまで引っ張っといて...作品これかよ!って感じだったらごめんなさい。とりあえずアルバム聴きこんで導きだされた答えがコレでした。判定はなかのひとに任せたいと思いますが一応〆切前にやりきった!てことでご容赦を。あとは運を天に任せます...。

それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。