見出し画像

ハズキルーペを試してみた

俺も40代ではあるものの...老眼はまだキてない。でも地元本屋にハズキルーペコーナーが臨時で出来てた!となれば試すでしょう。かけてみた感想は...「別に必要ないなあ」という当たり前のもの。

CMがいろんな意味で話題ですね。俺は正直クソみたいなCMだと思ってます。でもインパクトあるのは確か。あと「もしもハズキルーペ以外の老眼鏡フェアだったら試してたか?」と考えると確実にスルーしてたと自信を持って言えるのも確か。こんな記事もあります。

ソースは分からないのだがネットでは

「社長(会長?)が作りたいテイストを無視する代理店にブチ切れて思うまま作ったCM」

という噂も流れていて、そう思って観るとちょっと爽快感が出てくるのが不思議。

炎上マーケティングってなんか嫌な感じだけど、それでもやっぱ威力はあるんだな...とつい試しちゃった自分を通して発見したのでした。もちろん製品がしっかりしてこそ、なんだろうけどね...。自分はまだ必要ないけど将来の候補のひとつには入りました。

あと年老いた親にネタで贈る!ってのはアリかもな...とか思ったり。「いま話題のハズキルーペだよ」って。

ちなみに場所はたまプラーザテラス店でした。いつまで開催されてるか?とか気になるひとは問い合わせてみてください。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。