見出し画像

A.B.C-Z 「DAN DAN Dance!!」 通常盤

ジャニーズのCDをメルカリで購入。300円。

写真 2019-10-25 18 25 11 (1)

わりと好きな感じだった。
YouTubeだとショートバージョンだがこんな雰囲気。

写真 2019-10-25 18 25 11

写真 2019-10-25 18 25 11 (2)

発売当初から気にはなってたんですが...「どうせすぐメルカリに出るだろ」と思ってた。数日経ったのちメルカリみてみた。

画像4

新品未開封で330円。悪くない...。ただ俺は「メルカリで300円で買ったモノ」というタグをつけて紹介したい!のです。てことで我慢することに。価格交渉するのは恥ずかしいからやめておく。

画像5

すると数日前...ついに300円の品が出てきた!すぐ買いました。普通に聴きたいだけなので未開封じゃなくても構わない。iTunesにリッピングして聴いてます。イイキョク。あと二曲目の「サヨナラはハジマリ」も意外とイイ。これはCD買ったからこそ味わえた素晴らしい発見。

写真 2019-10-25 18 25 11 (3)

歌詞でも参照するか...あと作曲編曲のクレジットとかあるかな?とジャケット開くとまるで無い。「300円で買うことにこだわるのは流石にミミッチイかな...」と反省しかかってたんですがやっぱりこれは300円でいいわ!と思い直してしまった。

まさか所有してるCDの歌詞をネットで確認するハメになるとは思わなかった...。ダルい。ひょっとしてAKBでいう「劇場盤」みたいな握手のためのCDだからコスト切り詰めてるのかしら?と品番検索したが...やっぱり通常盤。

定価で買ってないから別にいいけど...よくこれを1000円以上で売るなあ!と思ったのでした。嵐がサブスク解禁したりしてジャニーズもそろそろ楽曲のネット進出が始まりそうだけどどうなることやら?

イイキョク(好きな曲)は色あせない!素敵な出会いでした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。