見出し画像

メルカリテク054「ソフトに主張してみる」

久しぶりにメルカリテクのご紹介。「ソフトに主張してみる」

買い物しました

画像1

いつもの感じで非売品かつ300円。totoBIGでもらえたのかな?

「金箔入り 金の猿」


だそうです。画面はこちら。

画像2

解説文が面白かったのでキャプチャ。

画像3

新品未使用なのはいいとして願掛けもしてない!って表記するの面白い。そういう文化があるのかな?そしてなにより末尾の

「当たったら子ども食堂に寄付をお願いします。」

という文章!

・いくら
・どこに

あたりの指定がないのがいい。
「いい」というかまあ基本的には余計なお世話だから当然だが。

検索のキッカケにはなる

とりあえず購入したので財布に入れます。totoBIGやらないからスクラッチになってしまいますがそれでも「これもなにかの縁だから当たったら寄付しなきゃな」と思ったのでした。こういう機会がないと「こども食堂」って検索しないもんね。

ニュースなどで耳にしたことはあったけど「寄付」は思い至らなかった。検索してみると地元の地名がいくつか出てきた。なるほどどうせ寄付するなら地元かもな...と決意。

ソフトに主張を盛り込む手法

不快じゃない程度に主張してみるのは面白いかも?と思ったのでした。自分がどうしても広めたい事とかあれば挑戦してみるのいいかも。バランスが難しいけどそこらへんは人それぞれで。

面白い体験でした。そしてイイ買い物だった。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。