見出し画像

メルカリテク048「災害時は助け合う」

みなさんは台風大丈夫でしたか?わたくしは幸運なことにとくに被害がなくのほほんと暮らしております。コンビニの棚がスカスカだったり強風で庭の植木が折れたりしてますが大した問題ではない。命あってこそ!

画像1

被災状況は千差万別

自分がダメージ軽かったとしても当然ながら水没した人、家族が亡くなった人、病気で動けない人いろいろ居だろうからとりあえず基本は「優しく細やかに」対応しておくのが大切かな?と思います。

たまたま現在、購入した物が2個、送らなければいけない品が1個なので自分は送るほうに集中。とはいえ購入者も状況が状況なので「急ぎませんよ」と言ってくれる優しい方。こればっかりはそのとき取引してる人次第なので究極には「運」です。自分の地元では

ヤマト:集荷お休み
郵便局:稼働中

って感じ。あくまでも「地元では」ですが。買ったもののほうは発送済ませた!という連絡があってびっくり。郵便局頑張ってるな...。ポストに投函しただけ?の可能性もあるけど。

幸せをかみしめる

どうしても人間は不幸な時ほど幸せに気づきやすいという習性がある気がするけど、こんな時だからこそ普段「メルカリで売ったり買ったりを楽しんでいられる状態がいかに幸せだったか?」を噛みしめるのでした。

皆様もご安全に...。この時期はいろいろと大変だと思うので大きな心をもって多少のトラブルは許してあげるのが人として正しいかな?と思います。それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。