見出し画像

バニラビーンズのおもいで


今日も暑かったな...なんて思いながらうだうだTwitterしてたらニュースが飛び込んできました。バニビが解散!だって。ナタリー。

バニラビーンズ ラストライブ -adieu-
2018年10月6日(土) 東京都 渋谷duo MUSIC EXCHANGE
T-Palette Records Presents バニラビーンズに感謝祭~Final Innocence~
2018年10月7日(日) 東京都 新宿ReNY
<出演者>
バニラビーンズ
オープニングアクト:アップアップガールズ(仮)/ 掟ポルシェ(ロマンポルシェ。、ド・ロドロシテル / ※トーク出演)/ callme / 東京女子流 / Negicco / 吉田豪(※トーク出演)/ lyrical school / and more

公式サイト。

んー。あんま通えてなかったDDにわかヲタとしては「まあ仕方ないかな」という感じ。曲もイイし2人のキャラクターも素敵なのですが「それだけではブレイクしない・成功しない」というのが芸能の(人生の)難しいところ。アイドルさんも一般人も同じですね。でもTパレ最古参グループのひとつが終わるのは寂しい...。

WEBで申し込みだったっけな?当時ラッキーなことに発表会に当選して現地に居たので感慨深いものがあります。当初は「Negiccoとバニビを売るために無理矢理作ったんだろ」なんて噂されてましたがその後たくさんのアイドルが加入する素敵なレーベルになったのでした。

好きだった2曲

お別れコンサート?は2日あるみたいだけど俺は体調的に1日しか無理だな...そしてDD気質なので二日目に行きたい!頑張ってチケット獲りたいなと思います。競争率高そうだけど...。

レナさんについては芸能のお仕事を続けていく感じがあるようで良かった...(どっちかというとレナ推しだった)外ハネのリサさんはまだ未定みたいね。まあこれだけ頑張ったんだから数ヶ月はゆっくりして考えてくれればいいかな。まだまだ活動は続くだろうけど、とりあえずお疲れさま!と思ったのでした。

体調整えてラストライブだけは行けるように頑張ろう...><

<追記>
タイトルに「おもいで」と入ってるのに思い出書いてなかった!レナさんはTwitterやってるんだけどそこで「まだまだいろんなことが極め足りない...」て呟いてたのがすごく印象に残った。そのツイートを保存しとかない俺はかなりマヌケなのだが...。無いものは仕方ない。

「人前でこんなに頑張ってるアイドルさんでもまだまだ!と思うのか!」と衝撃を受けたおもいで。一般人の自分がモヤモヤするのなんて当然だな!という不思議な?気づきを得たのでした。四の五の言わずに俺もがんばろう。的な。あとマウスパッドにサインいただく際にももクロ好きなんですよー!なんて話したら

Z!とか書いてくれるあたりうまいなあ...と感心したのでした。嬉しい。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。