見出し画像

遅ればせながらnoteをはじめてみる

はじめまして、かざまちひろといいます。

ちびまる子ちゃんと同郷・静岡県清水生まれ。
一度も県外へ出ることなく、ぬくぬくとした環境で育ち、地元の出版・広告会社に就職。
そこから約12年、広告営業・マネージャー・メディア編集長・編集制作ディレクターなどを経験し、2022年退職。
現在はフリーライターとして活動しています。

26歳で結婚して28歳で子どもを産み、30歳でマイホーム。
という人生計画だったのですが、あれれ……おっかしいぞ……気付けば予定が鬼狂いしている。
仕事であんだけスケジュールを守ってきたのに。

これが人生なんすね、先生。

図らずも外れたレール。
この世の終わりだと悲観した暗黒時代もありましたが、それでも今は、我ながらネタだらけのオイシイ人生だと思えるようになりました。

noteをはじめようを決意したのは、ある後輩のひとこと。
「かざまさん、noteやればいいのに。そしたら絶対読みます〜。」
我ながら、ちょろい先輩である。

でも、これで読者1人は確定済。
(張本人、わかってるよね?)

このnoteでは、わたしの経験、偏愛・誰得アレコレを綴っていきたいと思います。

  • ライターのお仕事について(ポートフォリオも兼ねて)

  • フィトテラピー|植物療法について(わたしを癒やしてくれるもの)

  • アストロロジー|星よみ・星占いについて(わたしに自信をくれるもの)

  • マイラブ『名探偵コナン』(わたしに活力をくれるもの)

どういうラインアップやねんという声が各所から聞こえてきますが、わたしという人間を知ってもらうのに、なくてはならない存在たち。
それぞれ、気が向いたらマイペースに投稿していこうと思います。
※時効をむかえたネタの数々、題して、
「名探偵チヒロ 謎だらけの事件簿(ケースファイル、と読む)」
もここで綴り、当時の生霊を供養したいと思います


noteは文章で語りたい、仕事メインの投稿。
Instagramは写真で伝えたい、プライベートメインの投稿。

@chihiirooo24

てな具合に分けてやっていく予定。

「noteを」と言った後輩だけでなく、ほかの読者さんもウェルカム。
よろしくお願いいたします〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?