見出し画像

習慣化するって難しい

チィーッス(・∀・∩)

またやってしまいましたね。
毎日日記の更新忘れ…

まぁ別に誰にやれって言われているわけでもないし
自分で毎日記していこうって決めてやり出したんだけども…

ウッカリ八兵衛なアタシには
まだまだ習慣化するには時間がかかるのかもしれません。。。_| ̄|○

分刻みスケジュールで1日を終え
無事帰宅してからは荷造りのことしか考えておらず…
衣替えができていなかったこともあり大作業ww
スッッカリ忘れておりました。

とりあえず無事(?)にパッキングを終え
忘れ物もないはず!(多分)

そう!
今日から北海道です!
(現地レポできるかなぁ?)


まぁ言い訳はさておき…
この日記を書き忘れることで
習慣的に物事を遂行するとゆうことが
いかに意識してやり続けないとアタシの身につかないかとゆうことが改めてわかりました。

三日坊主、なんて言葉がありますが
昔からこれが当てはまることも多々…

でも結果的にやり続けていることも多々。

毎日本を読む、映画を観る、走る、運動するetc…
日課にすることは色々あるけれど、時間が作れないなどと理由をつけてズルズルしている

それが現状。

恥ずかしいねー
これじゃあ上には行けないよ!

毎日努力をし続ける人がきっと何かを掴む。
ナマケモノだからこそきっちり決め事をして進んでいかないと、すーぐ油断しちゃう

こうした一つのきっかけで
また改めて自分に喝を入れることができたので
良しとしよ!

これからもがんばりまっす!


現地の気候に合わせてたくさん着込んだので
今とっても暑くて困っている千依なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?