見出し画像

ちょっとお仕事のお話

知らぬ間に顎を蚊に噛まれてました
マスクをしてるのに…なぜ
今かかないように必死に我慢ちゅーー
千依です。

今日はちょっと悩ましいお仕事の話。

今アタシは、舞台女優したり、モデル、イベント、ダンサーなど色んなお仕事をさせてもらってます。

そこでスケジュールの確保のために
"仮押さえ"ってやつがあるんですよ

○月○日 ▲×の現場があります。スケジュールいかがでしょう? 的な。

それでその仕事を受けるってなったら自分のスケジュールをそのために確保するんですよね。

ただ、未確定な仕事だったりもするので
(仮)な状態で予定しとくんです。

そんなところに何故か別案件が被ってきたりするんですよねー。
「なんでそこ?ピンポイントに同日なん?」
これが本音。
できればどちらもお受けしたいなんて時にはもぉ心がザワザワします。

でも先にお約束してることもあり▲×さんのお仕事を優先します。

後からオファーのあったところはお断りすることもしばしば。

ところがどっこい
先約だった▲×さんからキャンセル(バラし)の連絡が…

(え、、、今?もう直前やん?ひとつ仕事断ったで)

悲しいかな、現実に起こってることです。

スケジュール確保してたんだから、と
最低保障されるケースなんてほとんどなく…

先約キャンセル、後からのオファーも断ったので
ただの空白になっちゃうんですね〜

んじゃあ、ほかの仕事を!
と意欲だけがあっても、そう都合よく舞い込んでくるわけもなく…
モヤモヤとした時間になってしまうことが今までも何度もありました。

時間空いたラッキー
勉強しよ!とゆうプラスに取ることもできますが
仕事がひとつ(いや2つ)なくなったわけですから
代償も大きいです。

じゃあどうするねん。といったところですが…

ひとりの人のスケジュールを軽々しく思われたら嫌やなぁ〜
もっともっと、色んなエンタメに関わる仕事で充実した日々にしたい!そう思う今日この頃でした。

がんばろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?