鉛筆の汚れは●●で落ちる!?

タイトルをそれっぽくしてみました。笑
激落ちくんの洗剤を鉛筆汚れのために買うのもどうかな~という方に朗報。
みなさーん!鉛筆の汚れは食器用洗剤で落とせますよ~!

社長が海外出張のため、満を持して社長のデスク周りをピカピカに。
しかし社長は自分の口述書やらメモやらを全て鉛筆で書く、
今どき紙ベースのヘビーペンシルユーザーなのです。
そのため、社長室の白いデスクや会議テーブルは鉛筆の跡で真っ黒に…

前職は子供たち相手の仕事だったため、
子供たちはテーブルを汚すとすぐに消しゴムでごしごしする本当にいい子たちだったのですが、
中にはこっそり落書きをしちゃう子もいたり、
どうしても幼児クラスのテーブルは鉛筆やら色鉛筆の汚れは仕方がない。
子供たちが帰った後、いつも私たち先生たちでマイペットでゴシゴシしていました。
でも、マイペットって清潔になっている感はすごくあるのですが、ゴシゴシしないと鉛筆とかの汚れは落ちないし、ゴシゴシすることによってテーブルが傷ついてしまう。

だから、調べたのですよ。
そしたら食器用洗剤で落ちるとのことで、
ベタベタするのを覚悟で試してみました。
ちょこっとだけ、凸凹のあるキッチンペーパーに垂らして汚れをふきふき。
すると、どうでしょう!
汚れがみるみるうちに落ちてくではないですか!!

前職でも調べるべきだった(そんな余裕はなかった)
ので、前職の先生たちに会ったら伝えようと思います。

鉛筆汚れでお困りの方、ぜひ食器用洗剤をお試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?