見出し画像

お手軽にネイルを

最初にジェルネイルを体験したのはいつだったか……。もう覚えていないんですが、もちろん最初はサロン(個人経営)でした。そんなにポリッシュを使うこともなく、何となく最近ジェルネイルっていう施術後、すぐに触れるネイルがあるらしいくらいの知識しかない状態で行きました。

本当に最初はびっくりしましたよね。終わってすぐに触っていいんだって感動しながら帰った記憶があります。
しばらくそのサロンに通っていたのですが、残念ながら引っ越しされるということでサロンに通うことができなくなりました。

そして見よう見まねでセルフジェルネイルを始めた訳ですが、最初は当然というべきか中々上手く出来ずに凄く苦労しました。
徐々にどうするといいのか分かってきたり、ライトの買い換え(UVランプからLEDへそしてCCFLへと変わりました)したり、もちのいいジェルを買ったりと失敗しながらも、自分にあうものを探しました。

ここ最近は、ベースにまずピールオフジェル→ベース用のクリアジェル→カラージェル→トップジェルという流れです。

ジェルネイルは持ちが良いのが長所ですが、短所はオフが面倒なことですね。そこでその短所をもう少しなんとか出来ないかと考えたのがこの方法でした。お陰でオフは楽ですが、流石に2週間が限界ですね。上手くいけば3週間もちますが、大体よく使う右の人差し指なんかは2週間でペロリと取れてしまいます 笑

現在、グレースジェルのシンデレラピールオフジェルを使っているのですが、いつの間にか廃番になったようで……。今はない商品です。そして今同じグレースジェルで展開しているピールオフジェルは口コミ見ていると自分に合わなさそうだなと思っています。

また、ピールオフジェルを探す旅に出なければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?