見出し画像

雨の日の出張

出張って、それだけで大変だな、疲れるなって思ってしまうんですが、そこに雨まで加わると疲れは更に……という風になりませんか。
それも週の終わりにと言われると、ああ、次の日はゆっくり寝たいってなります。

そんな雨の日の出張、移動中の新幹線で寒い……なんてなりませんか。
私はちょうどこの前の出張中で、新幹線ではないのですが長時間特急に乗ることがあったのですが、冷房の風が直接当たるような席で、しかも調整がきかないという過酷な移動時間を過ごしました。

お陰で帰りは移動前に買い物して羽織るモノを用意するはめになりました。

ストールないかなと思ったのですが、似たようなボレロを見つけて購入しました。お陰で帰りの電車はそんなに寒くて凍えずにすみました。

出張の際には、つい荷物を減らしたくて普段なら持っているようなものも置いてきてしまいがちですが、やはり長時間移動の時は何かしら温度調節できるものを持っていた方がいいですね。

次回の出張からはこのボレロを持ち歩くことにします。
今回はいい教訓でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?