1日目 2/2 機内から見えたオーロラ 2024年1月


前半からのつづき🖋️
席に着くと、この機内もわりと空いていて、お隣も前も空席長い飛行時間、お隣がいないことはとてもラッキー
定刻出発し、さっそく映画のラインアップを見る
機関誌も好き。だいたい隅から隅まで読む
 
映画はまずは「バービー」を。途中でやめちゃった・・・
次に「ミステリと言う勿れ」を。映画館で観たもので
内容知っているものを選んでみた
 
機内食が配ばられる🍽️
メインは「つくねとピーマン添え豚バラ焼き鳥丼」という
盛沢山なネーミングに 笑
おいしかったです👌


食後は寝て、目が覚めて少しすると
CAさんが
「オーロラ見えますよ」と
声をかけてくださった✨
(事前に見えたら教えてほしいとお願いしていた)
今はロシアの上を通れないので
北極をとおる❄️
私は中央ブロックの通路側の窓がない席だったので
近くのトイレ横の窓に見に行った🪟
寝ていない数人の乗客たちで交代に写真撮りながら小さくワイワイ
このあたりの席はなぜか女の子が多くて
きれいに撮れた写真をエアードロップで渡したり楽しいひととき
とてもきれいに見えて感激💕

近くの席の女の子は
「今日30歳の誕生日で、すごくいい記念になってうれしい」と話してくれて
それを聞けた私もとてもHAPPY✨
 
おやつ用にと八天堂のクリームパンが配られた
できるものなら
このクリームパンにローソクを立てて
お誕生日の女の子に歌ってあげたかった🎵

おいしかった👍
 
 
通路あけて隣にいた外人の若い男の子は
機内食を食べても
クリームパンを食べてもお腹が空いてるようで、何度かおやつをもらいながら、
とうとう、1回目の機内食をもう一度もらって食べていた🍱
余分があってよかったね、と母の気持ちで安心🤗

次の映画は「バカ塗りの娘」

そして続けて「リトルマーメード」

普段からじっとしてると足が痛くなるので
こまめにトイレにいったり、その横でストレッチしながら窓をのぞく
窓からは朝焼けの空が見えて美しい

2回目の食事。完食🍽️

 



少し寝て💤 外も明るい🌞

はっきり時間をみなかったけど、早めに到着したよう

スマホの電源を入れると、時間もかわっていて、LINEもできる
よかった~。初めてのeSIM 成功♦️
(旅行中にネットを使うようにするためのもの📲
差替えずにコードを読み取って使う)


 

今日泊めてもらう、同級生の友達に到着のLINEする📞
 
そして
伊丹でも羽田でもできなかったので、荷物を受け取る前に最低分両替する💷
思った以上に
換算率わるい・・・💷
なんやかやして  🧳ターンテーブルにいくと
機内が空いてたからか、思ったよりスムーズに荷物がでてきてたようで、
引き取りが早く私の荷物だけ放りでてた 笑
 


 
到着ロビーに出ると、ピアノの音がする🎶
今回たくさんのストリートピアノをみるのも目標だったので
さっそく出会えてうれしい🎵
空港の職員の方が弾いてて素敵🤗
近くで聞きながら友達が来てくれるのを待つ💕



友達の家は空港から車で30~1時間くらい🚗
 
訪ヨを決めた頃、ちょうど日本に帰ってきてた
イギリス在住のお友達に話したら
 
おいで〜❣️ 泊まってね❣️と言ってくれたので
 
不安な初日を泊めてもらうことに🛏️
助かりました✨
一泊のために申し訳ないです
ありがとう🙏

彼女のご自宅や彼女については素敵なのでたくさん記したいけど、
控えることにします👍
夕飯もさっさ~とつくってくれて、おいしく楽しい✨
あれ、Yahoo使えない・・・


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?