3日目 1/2 アビーロード ハリーポッター 9 3/4 ロンドン 還暦前の一人旅 1月

3日目 1/2 アビーロード ハリーポッター 9 3/4 ロンドン 還暦前の一人旅 1/21
 
Good Morning🤗
 
ホテル近所の早く開いてるお店で朝食をとる⏰
アメリカっぽい?パリっぽいの?
街のみんなのごはんやさんみたいな良いところでいい感じ🍽️
 

お値段も高くなく、パンケーキがあったので
フルーツパンケーキをお願いする
私の好きな、薄い少し焦げてるようなパンケーキ
おいしい👍
 

  今日はロンドンをウロウロするつもり
 

まず、最寄り駅のキングスクロス駅に行って
ハリーポッターの名所
プラットフォーム 9 3/4
誰もいないうちに写真撮ろう!
やってきたカップルに撮影📷たのまれたので
何枚か撮ったら、代わって撮ってくれた
でも、カートもないし、ピースするしかできなくて
映えない 笑
  


 地下鉄に乗るには、
日本で発行したいつものクレジットカードを
そのまま改札にタッチすると通れるので
とても便利🚉
 


 今日は日曜なので、
車も少なく写真撮れるかな、と思い
ビートルズの聖地 アビーロードに行く🎶
ベーカーストリート駅で乗り換えて
最寄り駅で降りて

 
 

7~8分歩くと絶対ここ!という
横断歩道に当たる🎶
 


車も通っていないので、何枚か撮るけど
ひとりだと歩いてるところ撮ってもらえないのが
ミーハー世代にはとても残念・・・
 
 
横にあるアビーロードスタジオの壁には
ファンからのたくさんのメッセージ😍
私も書いていいの? 笑
 



8人位でご家族連れが4人ずつ横断歩道わたって写真撮ってる
何十年もここはそのために訪れる人が
毎日やってくるんだろうなぁ✨

頼まれものもあって
ベーカーストリートにあるビートルズショップに向かう
近くにバス停があるのでみると
ベーカーストリートにいくようなので
バスで行くことにする🚌
とてもいい気分🤗
どこを通っていくのか景色もみれるし、
地下鉄みたいに降りたり上がったりクルクル歩いたりしなくていい
 


お店のオープンまで少しあるので
近くのカフェでホットチョコレート休憩
濃い☕

ビートルズショップ🎸には人も多く
いろんなものが売ってる
子供向けのビートルズの塗り絵があったり
人形や、もちろんいろんなデザインのTシャツ👕
予算をうかがってたので、
その範囲でお買い物
人様のお金でお買い物 楽しい♪
私のものではないけれど・・・
でも高い・・・ どれも高い・・・
もっと買えるとおもっていたのに・・・
 

許可いただいて撮ってます

 

駅前のお店
わんちゃん Good👍
 
 
後半につづく
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?