見出し画像

麻友/美音と意気投合

私は基本的に普段くだらない事しか言わない人なのだが、それが麻友/美音にフィットしたのかいきなり意気投合し仲良くなれた(笑)

前回インストア決定まで綴ったが、そうこうしている内に、Chelip初の全国流通盤となる3rdシングル『Change the Power!!!』発売日のアナウンスやLIVE御披露目も始まり、パフォーマンスを重ねる毎にその期待度はジリジリと肌で感じ取れるほど熱気を帯びて来ていた。

そんな正に快進撃の始まりを予感させるなか

2015年7月18日

遂に3rdシングル発売記念インストア・イヴェント初日となるタワーレコード吉祥寺店での開催日がやって来た。

実は麻友/美音とはまだゆっくりと話をしたことがなく、この日私は荷物持ちとして同行(笑)

吉祥寺店の入るヨドバシカメラ内の中華料理店で皆で食事をする事となり、そこでもくだらない話をしていたのだが一つ気になる事があった...。

それは、きっと誰もが第一印象として強烈に残っているであろう麻友のタメ口だ(笑)

麻友 『髪の毛、金髪だから"パツキン"だな!』

私『(心の中で)なんだコイツは!?』

と思ったが、話が進むにつれ直ぐ慣れた(笑)

しかし、直ぐ慣れるのには理由があった。

すぐさま美音が『大丈夫、いつもこんな感じだから(周り全員も頷く/笑)』とフォロー。

なるほど、気の利く子とブッ飛んだ子のユニットなんだなと即理解した(笑)

そこからはもう美音も私のあだ名に乗っかって来て、いつしか"パツ"に進化し、私を知っている方なら今でもそう呼ばれているのは御存知の通り。

恐らく唯一マジメな話として、タワレコでのインストアは夢の夢だった事もあり特に美音は緊張していたので(麻友もオモテに見せないだけできっとそう)、『二人が見た事のない景色を見せてあげたかったからこの場を設けた、思いっきり楽しんで来い!』みたいな話をした以外はずーっと笑い話に花が咲きあっという間に打ち解け、現在に至るのであった。

余談ではあるが...

この写真を二人に見せて『これ、めちゃくちゃ可愛い!俺、背骨抜き取られて身体ぐねんぐねんになったわ!!』と伝えた際、腹抱えて笑い転げていた麻友/美音の姿を今でも鮮明に覚えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?