見出し画像

Chelipの凄み

麻友/美音が憧れたタワーレコードでの初インストアとなる吉祥寺店到着時、『二人が見た事のない景色を見せてあげたかったからこの場を設けた、思いっきり楽しんで来い!』みたいな話をしたと前回綴ったが、それは同時に麻友/美音からの感動のプレゼントともなった。

開演時間が迫るなか、いよいよお客様の入場が始まり、そこで私はとんでもない光景を目の当たりする事になる。

私『えっ?えっっ?えェェェ===!?』

そう、全く入場が止まないのだ!!

そして、開演間際にはもう入場口まで満員となっていたのである!!

確かにChelipに対する期待度が高まっているのは既にLIVE会場で肌で感じていた。しかし、それは多くの演者さんも出演するイヴェントという事で正直不透明だった。

ところがいざ蓋を開けてみると、麻友/美音だけで満杯にしてみせたのである。

私はもう呆気に取られた。

そりゃもちろん観覧無料というのも当然あるとは思う。しかし、それはChelipに対する前評判や口コミによるところも大きく、即ち一度体感してみたいという現れであり、正にそんな期待が充満するなか、割れんばかりの拍手と歓声に包まれ麻友/美音がステージに登場した。

Chelipを一度でも観た事のある方なら誰もが御存知の通り、二人は一切手抜きをしない。それは当然この日もそうだった。

曲を重ねれば重ねる程、麻友/美音は凄みを増し、汗だくになろうがメイクが崩れようが髪が乱れようが全く妥協する事なく全力疾走!Chelipの魅力をこれでもかと見せ付け、お客様もヒートアップしっぱなしのそれはもう終始圧巻のステージ!

しかしそれだけでないのが二人の魅力。その全力っぷりとは裏腹に楽しそうにもパフォーマンスを繰り広げ、それがいつしかお客様にも伝わり、会場全体がとにかく楽しむ〈一方通行型〉ではない〈一体型パフォーマンス〉をこんな特別の場にも関わらず普段通り披露して見せたのだから凄いものだが、この会場全体から伝わるお客様の〈ウエルカム感〉に、とにかく胸を打たれたのは麻友/美音も同様だったはずだし、とにかく素晴らしい光景であったのは特筆すべき点だろう。

そして、大盛況のまま終了しステージを去る間際に...

麻友/美音『また来てもイイですか?』

担当者『(手を大きく上げてOKサイン)』

2ヶ月後の9月に早くも二度目のインストアも決定し、この後続く全国インストアに弾みを付けたのであった。

そして終演後、『二人が見た事のない景色を見せてあげたかったのに、逆に何倍にもして素晴らしい景色を見せてくれた。麻友と美音は大したもんだよ!』と、私は二人に感謝の言葉を述べたのは言うまでもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?