見出し画像

美音、誕生日おめでとう!!

前回、結婚一周年を迎えた麻友について綴ったが、このアカウントを立ち上げる約一ヶ月前の6月4日には美音が誕生日を迎えたということで、次は美音について綴ろうと決めていたのだが、美音自身が"これまでとこれから"を語るYouTube動画が一昨日アップされ、重複するエピソードがいくつかあったので急遽、今回は角度を変えて思いっきり褒めてあげようと思い〈可愛い美音〉について、綴りたいと思います(^^)

26歳を迎えた美音

美音といえば、その中低音ヴォイスを駆使した表現力豊かな歌いっぷりと、激しさとしなやかさを兼ね備えたダンス、現在のタレント業のキッカケにもなる卓越したMC力、またダンスの振り付けからトレーラー映像制作、さらにはLIVE時の選曲からDJまでこなす、正にマルチな才能に富んだ〈表現者〉であり、尚且つ繊細な心の持ち主にして責任感ある、どちらかというとカッコいい女の子のイメージがあると思うが、ステージを降りると実はとっても可愛らしい女の子だ。

美音は激しいダンスから
しなやかなダンスまで絶品!
DJ美音も絶品だ!

年齢を重ねると涙もろくなるとは言いますが、それこそ同年代の女の子より何十倍も紆余曲折を重ねて来たからか、とにかく涙もろいのも美音。

まずそこが、とにかく放っておけない可愛いヤツなのですよ。

とにかくいつ泣いても対応出来るよう、私のカバンには常日頃から〈美音ティッシュ〉なる物が入っており(ステージにティッシュを投げ入れる私の姿を目撃している方も多いはず/笑)、他にも絆創膏からおしぼり、フォーク、スプーン、お箸、ストロー、何故かホッチキスから爪切りに至るまで、何か困った際はカバンに常備している物に何かと頼って来るのもこれまた美音である(笑)

そして、とにかく良くコケる(笑)これがまた可愛いのですよ。

さらに、少し話が脱線するが、ココは私と同じで、とにかく極度の雨嫌い/傘嫌いでもある。

少々の雨なら極力傘をさしたくないし、それこそ傘すら持ちたくない、それは折り畳み傘も同様で、カバンに入れたくない。とにかく傘が邪魔なのだ(笑)

2018年7月末、美音がまだ神戸に住んでいた頃、長堀橋WAXXでのトーク・イヴェントにソロで参加する時だった。

このトーク・イヴェントですな(^^)

その日は鳥取から運営陣も来れないという事で、私が付き添う事になったのだが、これがとんでもない大雨の日だった。

神戸まで迎えに行き心斎橋までは良かったものの、そこからWAXXまではもう地上を歩く手段しかなく、傘をさすにはさしたが、とにかく濡れるのが嫌なので共に早歩きで向かっていた。

すると後ろから『キャッ!』という声が聞こえ振り返ると美音がコケていた(笑)

正にこれぞ美音ならではの〈よくコケる雨嫌い女子現象〉な訳だが、この現象が数分後にもう一回見れたのだから、それはそれはもう二人して大爆笑。

まぁ、こんな一面はまずステージの美音からは想像も出来ない可愛さ満載のおっちょこちょいさんだろう。

トーク・イヴェント後、衣装姿の美音
二回もコケて来たとは思えぬエレガントさ(^^)

あと、食事の際もなかなかのものだ。

美音といえば崎陽軒の焼売弁当が大好物なのは有名な話だが、これはお世辞ではない。とにかくないと我々を困らせる(笑)

ズーン↓↓と落ち込むのだ(汗)

そんな私も落ち込む美音に振り回された一人(笑)

新宿駅か渋谷駅か記憶は曖昧だが、まず一つ目の駅では売り切れていた。当然ガッカリする美音。

電車内で『いやいや、まだチャンスはある!』と麻友も一緒になって美音を励まし(なんじゃそりゃ/笑)、品川駅に到着すると私は一目散で駅構内にあるお土産屋さんやら多くのお店が軒を連ねるエリアへダッシュし残り数個となっていた焼売弁当を発見し仮押さえ(笑)

遅れてやって来た美音に『これでエエんか!?』と確認後、即購入したのを今でも鮮明に覚えている(笑)

そして、それまでズーン↓↓となっていた美音が一気にアゲアゲ↑↑状態になり、違った意味での〈アップアップガールズ〉になったのは言うまでもなく、この上機嫌になった美音がもうキュート過ぎて可愛いのだ(笑)

焼売弁当がなかった時はズーン↓↓
見つかった時はアゲアゲ↑↑

あと、最近美音は頻繁にファンの方との食事会を開催しているので、その時よーーーく見ておいて欲しいのだが、すり胡麻など混ぜ物をする時の美音はとにかく楽しそうに混ぜ、絶好調の時は鼻歌まじりで全身を揺らしながら混ぜてくれる(笑)この混ぜる時もなかなかの可愛さなので是非一度機会があれば試してみて欲しい(笑)

満面の笑顔で混ぜる美音

まぁ、こういう一面を良く見てきたので、後輩のジュビリーなどから〈頼れるお姉さん〉などと言われる美音を見ては『いやいや、全然そんなことないない、美音も皆と一緒だよ』といつも心の中でブツブツ言っている私なのである(笑)

とまぁ、美音は可愛いヤツなので〈究極に可愛い美音〉を見たければ、雨じゃない日に崎陽軒の焼売弁当を持参し、コケやすそうな道の先にある混ぜ物が多い料理屋さんに行けば全て見れるので御参考まで(笑)

とにもかくにも、美音誕生日おめでとう!

この一年もどこかおっちょこちょいで可愛い美音でいて下さいな(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?