見出し画像

ヴィーヒナ駅(7号線・紫の地下鉄)

1966年12月31日に、ヴィーヒナ駅(7号線・紫の地下鉄)がオープンしました。

地上にある駅です。

このプレートを見つけた時に、私は、「お!あった!」と喜んで、写真を撮っていたら、電車を待っていた女性が(何があるんだろう。そんなにも嬉しそうな顔をして何を撮っているのだろう。)と思ったのか、私が写真を撮り終えた後に、このプレートを見ていました。

画像3

1966年から1989年までは、ジュダーナフスカヤ駅という名前でした。

画像1


画像2

ホームから見える外の景色です。

画像4

6月の天気のいいときは、このようにのんびり待つことができますが、冬は寒いです。

画像5

私は、昼間の時間に下車したので、このように空いていますが、朝のラッシュ時間帯は、ものすごく混んでいる駅です。

画像6


最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。