見出し画像

セルギエフ・パサード

セルギエフ・パサードのおすすめの写真スポットはここ。
私にロシア行きをすすめてくださった今は亡きNさんに教えていただきました。

2012年1月。

画像1

2013年1月。

画像2

あともう一度、2011年8月にも行っていますが、その時は、使い捨てカメラだったので、今、載せることができません。


私が行った2011年から2013年の頃は、修道院の敷地に入り、中の写真を撮るには、100ルーブルのチケットが必要でした。現在は、その制限はなくなっているようです。その写真チケットを買うと、もれなくついてきたのが、下の動画にあるCDです。1時間近いCDでかなりお得でした。


写真のチケットを買って、修道院の内部の写真を撮りましたが、冬は曇り空であまりぱっとする写真が残っていません。

ホームページを掲載しておきます。珍しいことに、日本語版もあるので、分かりやすいと思います。



この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。