見出し画像

【閲覧注意】世界初!昆虫食ガチャに挑戦した話

おはようございます、チェ・ブンブンです。

最近、昆虫食にハマっており東京・上野にある専門店「昆虫食TAKEO」に何回か訪れています。

ブンブン、サソリを買う

先日、遂にサソリ(正式名称:アジアンフォレストスコーピオン)を買いました。

「昆虫食TAKEO」へタガメサイダーを飲みに行った際、おっさんが虫を買うのを躊躇していたので漢気出して「サソリください!」と言って買ったのです。1,980円となかなかの金額ですw

プラスティックのケースに入ったソレは、見るも明らか「食べちゃいけないもの」だ。全身の細胞が拒絶する。土の激しい香りがキツいのですが、頑張って食べてみました。いざ口の中に入ってしまえば、エビの揚げ物みたいな食感、美味しくはないが食えなくもない。といった感じ。匂いとヴィジュアルだけの代物でした。

さて、虫に飢えた鬼人ブンブンの前に面白いガチャガチャが現れました。

山手線・鶯谷駅から徒歩3分立呑み晩杯屋 鶯谷店の横に「世界初食べられる!?昆虫食ガチャ」というパワーワードが飛び込んできました。なんで飲み屋の隣に?という疑問はさておき、これはやるしか!と挑戦してみました。

↑GoogleMapsで確認したところ、撮影時にはこのガチャはありませんでした。最近できたようです。

↑場所はこの辺です。「立呑み晩杯屋 鶯谷店」を目指しましょう。

昆虫食ガチャに挑戦!

旗が完全に筐体に被ってしまい、見るからに稼働していなさそうなガチャ。1回500円という強気な価格、そして、銀色の覆いに囲まれ、何が出てくるのか全く分からない風貌と、胡散臭い昆虫おじさんのイラストに恐れ戦くが、銭湯萩の湯でコーヒー牛乳を呑むなどして折角100円玉5枚集めたので、Why not?やらない訳にはいきません。

なんたってブンブンの座右の銘は、
「ヤルかヤラナイかの人生なら、俺はヤル人生を選ぶ。」なのだから。
※元ネタは『劇場版 テレクラキャノンボール 2013』のキャッチコピー

ガチャァアア!

100円玉が何度かリバースするアクシデントに見舞われたものの、無事ゲットしました。黒くて小さなカプセル。そして振っても何も音がしない、異常に軽いこの物体に不安を覚えます。

「本当に昆虫は入っているのだろうか?」

近くを通りかかったおじさんが怪訝そうな顔でブンブンを見る中、恐る恐るカプセルを開けると、、、

出ました!コオロギが入っていました!

面白いことに、充実した解説書がついていました。胡散臭いガチャにしては本格派です。そして、肝心なコオロギはモロッコ・マラケシュの市場を思わせる黒くて「マテリアル感」全開です。

まあ、いつも通りヴィジュアルは強烈です。人類が食べるものではないですw

しかし、味はTAKEOのコオロギアイスを食べた時同様しっかりとしており、塩分強めのカッパえびせんといった感じです。酒のつまみに良さそうですが、朝っぱらから食べるものではありません。

こうしてブンブンの充実した土曜の朝は終わりを告げたのでした。

Fin


映画ブログ『チェ・ブンブンのティーマ』の管理人です。よろしければサポートよろしくお願いします。謎の映画探しの資金として活用させていただきます。