見出し画像

スプライトからのぉ~なんらく

朝の通勤電車の隣に座った高齢の先輩が、徐ろに缶を取り出してシュパン!
んん?ビールでも飲み出したのか?
この満員電車で1人宴会とは、羨ましい
いや、非常識ではないか?

それにしても、それらしき香りとは異なる香り〰️

こ、こ、これはもしや!

緑地に白文字で書かれた憎いやつ!
スプラーーシュ!
失礼、興奮してしまいました
Spriteです

むむ、お向かいの座席に座っている学生さんも緑の缶!

今日はSpriteデーなのか?

じーーーっと見ていると、缶が全日本歌謡選手権(知ってる?)のターンテーブルに載せられたように、ゆっくりターンしています

そこには、なんと!

『愛のスコール』と記されているではありませんか!

甘酸っぱい初恋をイメージさせる乳酸菌炭酸飲料です

決して『初恋の味』と言ってはいけません
それはカルピスさんの専売特許ですから

最近では、『初恋』がこっぱずかしいのか『体にピース』を前面にしているようですねぇ

一方?南日本酪農さんは、堂々と1972年から『愛』を貫いていらっしゃる!

実は、地元ではスコールよりも人気のある南酪(親しみを込めて ナンラク)さんの商品があります

それが、こいつだ!

なんだ?このヨーグルッペの『ッぺ』は
という突っ込みをしないであげて欲しい

ヨーグル『ト』ではなく、どこまでも『ッペ』なのである

パッケージのイラストも味があるではないか

一見おどおどろしいが、スイスなのかブルガリアなのかよくわからん国の少女?のイメージで可愛く見えてくるではないか

しかも、この少女?がコスプレをするのです!


まずはリンゴ味です
風景はそのままですが、手にはリンゴでこの衣装は!白雪姫じゃぁあーりませんか!まぁ、非日本ということで、ギリありですかね

次です!


次は沖縄パイン味

やっちゃってます
ヨーロッパ顔で南国です
パイン畑で沖縄の衣装を着ております まぁほほえましい?

最後です!


宮崎名産日向夏味!

もう風景からして山国から離れてしまって海です!

日向灘でしょうか!

ここでビキニの水着かと思いきや、沖縄編の帽子が気に入ったのか被り物です!

しかも!見慣れないキャラクターも登場しています!

宮崎県のキャラクター 三人いるらしい『みやざきけん』で日向夏を被っている『ひぃ』君?ちゃん?

もう、笑うしかありません

なんで『ひぃ』やねん
『ひゅ』ちゃうんかい!

少し少女の顔に翳りがある様に見えるのは私だけでしょうか?

とにかく、よくもまぁ、隣のじじぃがスプライトを飲んでただけで、ここまでくだらないモノを書けるものだと自画自賛しながら風呂上がりのヨーグルッペを頂いております

んまぁい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?