見出し画像

完全にスランプ状態です。

乗り越えるためにこれを書いている。
僕は今、完全にスランプに陥っている。

一時的に不調子になることをスランプというらしいが、
本当にそうなのだろうか。

僕は、7月から始まったコピーライター養成講座をきっかけに
発信を始めた。

11月頃にはもっと本気にならなければと思い、
自分に毎日絵を描くこと、毎週noteを上げることをルールとして課した。

しかし今、
毎日絵を描くことが難しくなってきている。

別に時間がないわけではない。
どんなに遅くても日をまたぐよりも早く、帰宅している。
そこから画面に向かうこと数時間、進んでは消し、進んでは消し。
結局何も描き上げることがなく、その日を終えてしまう。

描きたいことが思いつかないのだ。

描きたいことが思いつかずにいる日が何日か続く。
そうなると今度は描いていないことに対して、
後ろめたさと、努力できていないという不安に襲われる。

描かなきゃ。

何か描かなきゃ。

そう思って画面に向かっても、
同じことの繰り返し。

そういう一週間を過ごしている。

僕は今本当に絵がかけない。

でもやりたいことだけはどんどん見つかっている。
これが唯一の救いだ。

そして会いたい人もどんどん増える。
これは唯一のモチベーションだ。

まだまだ僕は頑張れる。
ポカリスエットの広告にあるように、
潜在能力がきっと僕には眠っていて、
僕の想像をはるかに超える僕がきっとどこかにいるはずだ。

諦めずに僕はその可能性を信じたい。

何者でもない自分に打ちひしがれているだけではなく、
何者でもない自分から何者かになっていくプロセスを楽しみたい。

たかが絵がかけないくらいのスランプ。
乗り越えてやるさ。

今に見てろみんな。

地道に僕は前に進むぞ。

遠回り上等だ。

ここまで読んでくれた皆さんありがとうございました。
僕のただのオナニーに付き合わせてしまったことを申し訳なく思います。

僕がこう、悩み、立ち止まり、へこたれていることが、
未来の誰かの勇気になったり、
未来の僕の笑い話になったりしたら幸せだと思って、今日ここにこれをかくことを決めました。

ただ、あまりにも書くのが恥ずかしくて、
お酒の力を借りることにしたので、
誤字や、文章のミスには、どうか寛大な心で接していただけると幸いです。


サポートしてくれたお金は、しんどい時の焼肉に使わせていただきます。謹んで暴食します。一緒に来ます?