見出し画像

赤いオープンカー

私の車は2001年製の赤いソアラ。オープンルーフのV8-4.3Lエンジンだ。実用的で目線が高い車、例えばToyota Noahとか軽のHonda Vamosタイプの車が好きだった私が、まさかクーペを買うとは思ってなかった。

孫をあずかって、家に向かう途中の中古車販売店がある。赤いクーペが目に付く。翼のついたライオンのエンブレだ。外車?どこのブランド?いやあれは伝説のソアラのマーク。一目ぼれしてしまった。室内を見ると本杢=ウッドパネル。革のシートだからか室内の香りもいい。買う!即断した。ボーナス直後だったのではずみがついてしまった。

納車後、家の駐車場で眺めてると、道行く人が「きれい」「いいね」と何人も声をかけてくれる。ですよね。ルーフ開閉にかかる時間は信号待ち以内つまり35秒程度でできるように造られている。信号待ちでそれをやると、後ろの車の人の反応が楽しい。ガン無視する人もいるけど、写真を撮る人もいる。買ってよかった。購入に賛成してくれたかーちゃん、ありがとう。よし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?