君が去ったあと

君を因数分解するとコロナになる。4月~は一部残っていた公的支援もなくなるそうだ。’20/1月の初検出から丸4年も続いんだなあと改めて思う。コロナ前後で個人的に変化したことは、
1.外食に全く行かなくなった
2.人込みでは必ずマスクを付けるようになった…昭和の人は、周囲への迷惑かえりみず、マスクはやましいことがある人がするものと考えていた。しかし、マスクは明らかに美人を量産している。マスクをとったらと想像たくましくしている。
上記2点に加え、リステリン<オリジナル>のうがいが功を奏し、私はまだコロナさんのコロハラ(コロナ・ハラスメント)にあってない。(日本では3人1人は被コロハラ被害者と想定される)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?