アフターシェーブローション

日本では手に入らない、GilletteのAfter shave lotionを、AmazonUSAを使って買った。もし、私がUSA在住であれば1個$5=¥750である。日本への輸送費・通関費込で総額¥3,500*x2個。5倍だ!それでも、SF(San Francisco)往復の飛行機代より安いので、クリックしてしまった。年金生活者にとっては自分の首を絞める出費で、かーちゃんの厳しい詰問に耐えなければならないが、後悔はない。それほどまでに、このアフターシェーブローションに拘るのは「香り」である。唯一無二の爽やかな香り。これは髭かお金が無くなるまで止められない気がしている。
*購入履歴を見たら、1年前は¥1,700だった。2倍になっている。アメリカのインフレと円安のダブルパンチで、年金受給者はふらふらだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?