選択理論fromワイルド・スピード


映画ワイルド・スピードICE Breakのセリフ*は、間違いなく突き刺さる。

「選択理論というのを知っている?世の中に格言は多いけど、本当に重要なものは2つだけ。自分の意のままになるのは自分の行動だけ。他人に与えられるのは情報だけ」その通り!

「他人を指導するという上から目線は止めて、情報を与えよう。今の自分は、自らの選択の集積である。他人に期待するな!後悔に意味なし!航海にでよ!」よし!

*シャーリーズ・セロンの台詞。どっかで見た女優さんだなとググってみたら、名作マッドマックス怒りのデスロードの主演女優だった。冷徹で強いキャラにぴったりですね。

返信転送

リアクションを追加

すべて印刷
新しいウィンドウで開く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?