私的にじさんじのススメ

最初に、にじさんじとは

ANYCOLOR株式会社(通称えにから)が運営をしているVTuberグループのこと。
日本人ライバーのみで約130人。(2021年9月現在)海外ライバーも含めると約200人も居る大きいグループ。
YouTubeでの配信を主な活動内容としていて、毎日色んな人が配信をしている。

オススメ出来るポイント

・数百人もライバーさんがいると配信スタイルもよりどりみどり。自分に合うライバーさんが絶対見つかる。

・ライバーさんによってはその人の物語がある人もいる。

・YouTubeなので基本無料。この人をもっと応援したいと思ったらグッズやボイスを買えばいい。(とても推しやすい)

ボイスってなんだい???

上記にもある通り、にじさんじだけではなくVTuberにはボイスというものがある。
にじさんじでは季節にあったボイスが月に2回ほど販売される。ライバー全員がボイスを毎回出すわけでは無く、ほとんど全てボイスを出してる人もいれば、全くボイスを出していない人もいる。

ボイスは1つ500円〜1000円。4〜5トラックあり、自分で台本を書いてる人も居るし、他のライバーさんに頼んでる人も居るし、事務所の人にお願いしている人もいる。詳しくはその人のTwitterを見ると良い。

人によっては、ボイスの内容がリア恋勢向けな時もあるからボイスを買う前に各ライバーにあるボイスの感想のハッシュタグをみると尚良い。


オススメライバーさん

ホラーゲームが好きなら

にじさんじ2期生伏見ガクくんがオススメ。
ホラーゲーム実況をする事が多く、基本ホラー演出にもビビることはなく逆に笑ってる事が多い気がする(怖い)


つよつよFPS実況を見たいなら

にじさんじKR第3弾ライバーヌン・ボラちゃんがオススメ。
韓国人ながら独学で日本語を覚え、配信では日本語中心でやっている。(すごい)
APEX Legendsというゲームが好きで、その腕前はマスターランク(とてもすごい)


ギターの弾き語りが聞きたいなら

2020年4月にデビューしたVΔLZ(ゔぁるつ)の甲斐田晴(かいだはる)くんがオススメ。
にじさんじでは唯一のギター弾き語りしながらの歌枠を行う。歌が上手い。
最近はあまりやってないが、ノンストップでコメントのリクエストの曲を歌い続けるやつが本当にすごい。(すごい)


寝る前にASMRを聞きたいなら

2019年1月にデビューした小野町春香(おのまちはるか)さんがオススメ。
にじさんじ内でも1番音が良い。マジですぐ寝れる。オススメ。そして可愛い。(ここ大事)


俺の推しを紹介させてくれ

結構長々と書いてるけど、そんなお前の推しは誰やねんって言いたくなりますよね...??なるって言ってくれ... 語り始めたら止まらなくなるからめっちゃ大雑把に紹介する。

音楽つよつよ 弦月藤士郎 (げんづきとうじろう)(げんつきでもなく、とうしろうでもなく、げんづきとうじろうです)

この人の音楽大好きなんだ俺...
歌枠は基本ボカロだし、それも古い曲ばっかりなんだ... ボカロ老人会助かる....

この人の色んなことの考え方も好きだし、推せるなあって思える所しかない。
本当好き。

↓オススメ動画

①初オリ曲マヨナカヨナカ
水の中にいるみたいな曲。本当夜中に聴きたくなる。

②コラボカラオケでの火炎
コラボ配信なんだけど、この時にお弦が歌ってた火炎が良すぎて定期的に聴いてる。生歌でこんな歌えるのやばいと思う。

③空気読み3の配信
リアタイで見てて腹抱えて笑った。勢いが良すぎる。


うるさい赤メッシュさん 三枝明那(さえぐさあきな)

配信がおもしれえんだ... 基本配信は単発で終わるゲームとか歌枠なんだけど、マジで配信面白い。
あとは、結構 明那=ショタコンのイメージがみんなの中に強いかも。最近はそんなこと少なくなったけどね。

あまりに俺と曲の趣味が一緒で運命だと思ってるんだ....

↓ オススメ動画

①オリ曲はんぶんこ
迷わず僕は君の隣にいるから。

とても良い。とりあえず聴いてくれ。

②にじロック最後に歌った 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
この人本当に歌に感情乗せるの上手だよ....嫌なことがあった時は毎回これに助けられてる。

③にじ3Dお披露目配信
流石面白いことしか出来ない男。面白いし、可愛い。


にじさんじ初のチャンネル登録者100万人突破 葛葉

基本ゲーム配信。よくやるゲームはFPS系のゲーム。(APEX、VALORANTなど)この吸血鬼めちゃくちゃ長時間やること多いんだ...最近はめちゃめちゃ忙しいらしくてあまり長くはないんだけど、1年前とかは普通に12時間とかやってた。(YouTubeの配信アーカイブは12時間でちぎれるらしい)
本人は歌下手って言ってるんだけど、歌声いいんだ...声いいんだこの吸血鬼...

↓ オススメ動画

①葛葉初のオリ曲コントレイル
9月28日(葛葉の日)に配信開始された初めてのオリ曲。マジで神曲。聴いて。

②葛葉のチャンネル登録者が伸びる理由のひとつとなったKING
最初概要欄見た時に 俺/葛葉様 って書いてあって笑ったけど、曲聞いたあとこれは葛葉様だわ...ってなった。

③ダジャレで生死を彷徨います。
顔芸が凄いんじゃ...リアクションがバカいいから葛葉の配信は見てて飽きない。



最後に言いたかったこと

にじさんじはおもしれえ人達の集まりです。誰の配信やら、切り抜きやら見ても面白い。永遠に飽きる気がしない。毎日新しい面白いものが出てくる。

あとはYouTubeで活動してるから気軽に推せるっていうのが本当にいいなって思う。ジャニーズとかならCDとか買わないと追いつけないもん...

とりあえずザラっと書いたから他に気になる事があったら気軽に聞いてな😏✊🏻 限界ヲタクくんが教えるョ... キミもレッツにじさんじ沼..


最後までご覧頂きありがとうございました。良ければハートとフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?