見出し画像

アロマテラピー その1

スキンケア商品には、エッセンシャルオイルを活用できたらと考えています。私は一応NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーです。アロマアドバイザーになったきっかけは、長男を出産した助産院での経験でした。

妊婦検診の時に、毎回、助産婦さんが施してくださるマッサージは格別でした。その時の気分でブレンドしてくださるオイルの香りと施術に癒されて、何とも言えない満足感でした。その時初めて香りが人の体に強烈にインパクトを残す感覚を得ました。それで、長男を生んでまもなく、資格を取りました。

長男をはじめ、我が家の息子たちは全員、同じ助産院の同じ部屋で誕生しました。この話はまた少しずつ、機会を見つけてご披露しますね。

皆さんそれぞれお好きな香りがあると思います。
心身のコンディションを好きな香りでより良く保つことができます。

夜眠りにつく前に、友人からいただいたアロマスプレーを寝室に香らせて
心地よい眠りを誘いましょう
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?