見出し画像

桜が咲きました🌸

皆さんお久しぶりです!!チカコです。
気づけば2月も終わりですね。久々にnoteの更新ということで少し緊張しています。今回は報告を書いていきたいと思います!!

まず、タイトルにある通り無事受験もすべて終わり、大学に進学することになりました!!進学先は伏せますが、自分のやりたいことを実現できる学校に進学になります。受験が終わって数日立つのですが、いざ終わってみると少し切なさが残っています…(笑)辛くて逃げ出したい日々も多々ありましたが、いざ終わってテキストなどを整理してみるとかなりの量をやっていたんだなと、驚きがありました。それと同時に私も自分自身変われたと思っています。

この10か月今まで生きてきた中で、一番自分に向き合えたと思っています。浪人生ってどこにも属さず、やるか、やらないかは自分の意志次第です。辞めたければいつでも辞めれる。そんな環境の中で勉強するのは、正直辛い以外の言葉では表せません。私は9時~21時まで勉強して、帰るのが22時という生活を続けていました。高校の時とは異なり誰とも話さないことなんて普通でした。最初は大丈夫と思っていましたが、無理でした。誰も知り合いのいない中で一人勉強するのは本当に辛いです。様々なプレッシャーにも襲われました。(模試の結果、自分の実力の無さなど)

何回も逃げ出したかったし、大学になんて行かなくても良いと思いました。でも、ここで逃げたら一生後悔するし、自分のやりたいことができないと思い、夏休み何もかも振り切って全力で勉強しました。夏休みどれだけ頑張れるかで受験は決まるとよく言われてますがそれは、本当だと思います。夏休み前までの私は、HSP気味で自分に自信もなくいつも気弱でネガティブでしたが、それ以降、今の私はHSPでもなく、むしろポジティブに物事をとらえられていると思います!(^^)!

受験生活を通して得た事は山ほどあります。おいおいそれをnoteに書いていこうと思います。最後になりますが、本当に多くのコメントや応援が力になりました。些細なきっかけで始めたnoteで沢山の人と繋がり応援してもらえたことは、私に沢山の力をくれました。なので、私は、皆さんが力をくれたように誰かに力を上げれるような投稿をしていきたいと思います。

受験はこれで終わりですが、今後も日々邁進していきたいと思います!今後も何卒よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?